PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こんにちは!(*´∀`*)

Happy Valentine★
pso20150201_184903_002.jpg

というわけで!
今日は東海地方で話題の、名古屋高島屋催事場に行ってきましたよ!

Amour du Chocolate!

日本最大級のショコラの祭典と銘打つだけあって、とんでもない戦場になってました(;´∀`)


今日平日だし、まだ11時過ぎだし、そんなでもないんじゃないの~…なんて思ってた私が甘かった!ww
名古屋駅構内はいつも通りの感じだったんです。人通りは。

いつも通りの感じだなー、と思いつつ、高島屋のエスカレーターに乗ってる間も、いつも通りだなーと思いつつ。

いざ10Fに着いてみたら。



そこは人・ヒト・ひと…

すんごい人数の女性達が目の色変えて物色してる、まさに戦場((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クラブハリエなんて並ぶのがイヤになるくらいの行列www



そんな中、先日a様にオススメいただいた、FORTISSIMO H(フォルティシモ アッシュ)へ!

どっかで聞いたことあるなぁ…と思ったら、あの辻口シェフのお店じゃないですか!!
やっぱり並んではいたものの、クラブハリエ程じゃなかったので並んで買ってきました!o(≧ω≦)o
_DSC0467.jpg
ショコラタルトです(* ´艸`)
無駄にキラキラさせてみたよ!w

むっっちゃ美味しかったです!
実は昆布だしが使われているなんてわかんないくらい、チョコの味と昆布の旨味がキレイに融合してて、甘いんだけど甘すぎず、また上にのったお塩がちょうどいいアクセントになってて!
外のタルト生地はサックサク、中のチョコはとろっとフォンダンショコラ風!
結構大きめのタルトなんですけど、飽きない味になってました(´∀`*)
期間中にもっかい行ってまた買ってこようかな!w

タルト以外にも生チョコトリュフを買ったんですが、これがまた美味しいのなんの…!!
口の中でふわっと溶けちゃう…!

それと、カフェタナカのトリュフも買っちゃいました(* ´艸`)
カフェタナカと言えば、ウチのお店のカメラ女子用イベントでコラボしてもらったことあるんですよね~。
その時に撮影用小物で用意してたお菓子をいただいたり…!関係者の特権ですねww
なので、勝手に親近感を抱いちゃうんですよーw
多分あちらはウチのリーダーと店長くらいしか顔を覚えてないでしょうが…www




そして高島屋に行ったあとにドコモショップに行って、機種変もしてきたんですー♪
やっとXperia Z3に変えられて嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
同じ機種を2年間きっちり使い切ったのって、実はXperia Zが初だったのです…いつも1年で変えちゃってたんですよw
今回のZ3も、2年間無事に一緒にいられたらいいなーと思います(* ´艸`)


高島屋とドコモショップで、合計4時間くらいしか出歩いてないんですけど、結構へろへろになっちゃいました(;´∀`)

そんなわけで今日はとても久々にお外に出た日でしたw
毎日お散歩くらいはして、そろそろ復職に向けて体力付けなきゃ、と思った真っ昼間でした(;´∀`)



* * * * * * * * * * * * *


そうそう、Twitter用のヘッダーをバレンタイン仕様に変えようと思って、Photoshopでイジイジしたんですけど…
pso20150201_204530_230.png
↑はボツ画像。
文字の位置を下にしすぎて見切れちゃってました(;´∀`)
キレイに出来たなーと思っても、ヘッダーに上げてみるとどうしても荒れちゃうんですよね…。
ファイルサイズが大きすぎて、アップしたときに圧縮かけられてるんでしょうね(´・ω・`)
これは試行錯誤して良い大きさを見つけるしかないですな(´・ω・`)


あとこれもボツ画像。
pso20150201_200114_101.png
ショコラのお供にお茶はいかがですかー!な感じw
ちょっとPOPすぎかなーと思ってボツにw



今日はここまで♪
風が強くてむっちゃ寒いので、お体には気を付けてくださいね(>_<)





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

囲炉裏いいわぁ…(*´∀`*)

ほっこりキラキラ(しつつ酒を呑む


こんばんわー!


さてさてさっそくですが、NEWスクラッチを回してきましたよっ!


◆少名比売神衣 鋼



◆フウリンカ・ルックス



◆サヤヒメ・ルックス

当たったのはこのくらい。
その他スズナクシナダを買ったりしたのですが、今回重要なのはツートーンカラーの髪型!

買っちゃいましたよ!

◆スクナヒメポニー
そして夜光瞳も買いましたキラキラ


高かったけど満足です!


楽しくて舞い踊るふたり。


今回FUNスクラッチで追加されたステッカーが可愛いです!

スズナステッカー。
ここのところリトルウィングステッカーを愛用してましたけど、乗り換え先ができたっぽいです(* ´艸`)



* * * * * * * * * * * * *


そしてあらかた買い漁って満足した私は、期間限定クエストに旅立ちました!


フィールド降りて真っ先にダーク・ビブラス・ユガ様がいてビックリしましたww
まさかユガ様出てくるとはww


そしてこのユガ様から

☆11ランチャー「アータルバズーカ」をいただきました!
新実装武器が実装当日に出るとか、初めての出来事でめっちゃテンションが上がりました♪

が、贅沢言わせてもらうなら、何故ロッドじゃないのかと小一時間(
今日のスクラッチで、ACもFUNもやたらと強化軽減が出ていたので、何か出るフラグ!?とか思いましたけど、まさかホントにくるとは…!


てことで、さっそく強化!

特殊能力はシュートⅢにアルティメットバスターが付いてたので、このままにしちゃう!

潜在能力は「暴乗砲」

ロデオドライブ強化って…;;
何故不動の死神じゃないのぉぉぉ!

近いうち弱体期間が来そうな予感もするし、潜在Lv1で止めておきましたw


こんな感じで

フォトン弾が出ますドンッ



* * * * * * * * * * * * *


そういえば、夜光瞳を買おうかどうしようかってめっちゃ悩んで、結局買わない!と決めたチムメンのために、参考画像を置いておきます!(・∀・)

↑はビンゴ報酬のデュアルブレード迷彩です!






瞳がちょっと小さめなので、笑顔すると角度によってはすっごく見開いたような感じになりますな。
が、これは目自体の大きさにも依るのかもとは思われます。


暗いところだと結構光りますw




あと関係ないですけど、タマヒメマグ交換しちゃいました( ´艸`)ムフフ
おなか空かせると、トントン肩を叩くような動きをするのがめちゃかわいいですw


長くなりましたが、今日はここまで!
また来てくださいね~(*´∀`*)





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

メンタルクリニックの主治医に、実家から出てきた理由を聞かれたので、「当初は結婚するつもりで出てきた。でもダメになって別れた」という経緯を話しました。

当時実家から出たかったという理由もあって、渡りに船とばかりに出てきたのですけど、今思えば浅慮だったと思わざるを得ない思い出したくない過去です。

それを根掘り葉掘り聞かれ、挙げ句には「あなたハッテンカなの?」と言われました。

ハッテンカの意味が本当に分からず、「ハッテンカってなんですか?」と聞くと、男好きなのかどうか、とゴニョゴニョ言われました。


医者にそこまで言われないといけないものなんですかね。


先週の診察では「調子はどう?いつも通り?」「そうですね」のやりとりだけで終わりました。
その前もそんな感じでした。
今の状況を聞いてくれるわけでも、こういうふうに過ごしてみたらいいとかのアドバイスは一切無く、ただただ薬を処方するだけの医者です。

むしろ職場の産業医の方がいろいろ話を聞いてくれますね。
ちょっとは外に出て体力付けた方がいいよーとか、それは大変だったね、とか、マニュアル通りの対応の仕方だったとしても、多少は安心できる受け答えをしてくれます。


主治医に関しては先週あたりから不信感満載なんですけど、これはメンタルクリニックはどこに行ってもそんなものなんでしょうか。
それともそうではないお医者様もいるんでしょうか。
私の被害妄想が激しいだけなんでしょうか…。


診察のあと待合室で、我慢しきれず号泣しました。
どうにも主治医に「めんどくさい患者だ」と思われているような気しかしないので、そろそろ病院を変えてみようかとは思っています。




かなり支離滅裂な内容でごめんなさい。
どこかに吐き出さないと、私はただめんどくさいだけの人間で、いない方がいいんじゃないかという気持ちに捕らわれてしまうだけなので、こんなところに書いてしまいました。


ひとりでいると危ないとも思うので、明日から実家に帰ります。
2週間程度、更新はなくなるかと思います。
更新してもPSO2の内容とは関係ないと思いますので、ご了承ください。
web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

こんばんわ!

今日はスクラッチの更新日!
というわけでinするなりスクラッチを回しまくる私プレゼント


ビビッドパンキッシュとかセクシーサンタドレス雪とかは出たんですが、一番のお目当てが出なかった…

ので、速攻購入しました!
トナカイ着ぐるみ雪!!!

↑クリスマスに向けてのミーティングを行うトナカイたち(・∀・)


19時過ぎまで待てば値段下がるかも、とかはもうどうでもよくて、すぐに買っちゃいましたわーw
我は満足じゃ(* ´艸`)



その他パーティーサンタドレス、チェック柄タイツ紅、フェイスベール、ゴシックチョーカーを購入。

チェック柄タイツ紅が思いの外赤くって、どう合わせようかむっちゃ迷いに迷って…

パニスレプカ紅を購入音譜

ホントは影が欲しかったんですけど…高すぎて手が出せませんでした…w
いろいろ他で散財しましたからね(;´∀`)


めっちゃ真っ赤なコーデになりましたw



その後、「氷上のメリークリスマス3」に行って、みんながクリアして誰もいなくなったところで

撮影会敢行!


エリア2に行って

ブーツ型のライトの下ではしゃいでみたw



もういくつ寝るとクリスマスですねぇドキドキ
1年が通り過ぎて行くスピードが恐ろしく速くて…切なくなってきます…ww


皆様がステキなクリスマスを迎えられますように!




* * * * * * * * * * * * *


エクストラハードの防衛戦・襲来に行ったらば


一発目にダーク・リンゼスさんが襲来('A`)

めちゃくちゃ硬くて倒せずに終わりました…(´・ω・`)



襲来では何も出ませんでしたが、クリスマス緊急で

トレイターケイジげっとぉぉぉ!!キラキラ

明日から強化をがんばりますよー!o(≧ω≦)o


それでは今日はこのへんで(*´∇`)ノシ
また来てね音譜





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

すっかり忘れておりましたが!



2014年11月3日で私的2周年を迎えておりました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


そう、ちょうどハロウィンの終わり際に始めたので、ロビーが最初ラタンラッピーになっていたなぁっていうのを覚えてます。

ロビーでのBGMも、ちょっと特別な思い入れというか、聞くと始めたばかりのワクワク感を思い出したりして。
某攻略wikiの掲示板では、あのBGM評判が良くなかったんですけどw
私は好きなんですよね~。
最初の印象って、強く残ってるものですよねーw



そしてそして!

そんなステキなタイミングに、お久しぶりなフレンドさんがやってきてくれました(* ´艸`)


ちょっと半目のラッピー(ΦωΦ)

2周年記事書こう!と思ってたときに来てくれるなんて、素晴らしいタイミング!とばかりに盗撮してしまいましたww

雪*花所属前にいたチームで一緒だった方です。

そのフレンドさんのブログのリンクを貼らせていただきました(*´∀`*)
Shallot Diary
なんだろう、私の周りFC2ブログの人がめっちゃ多いんですけどーww
引っ越せってことか…?w


とことこラッピーをマイルームに導入して以来、初の対戦!(遅

やっぱりこれはみんなで遊んでこそ楽しいアイテムですね!w



それから。



ものすごくついでっぽいんですけど、キリよく14000Hitだったので!
皆様足を運んでくれてありがとうございます!

ホントは次回は15000Hit時にやろうと思っていたんですけどw
このタイミングだったので一緒にお祝い!(*´ω`*)


今後ともよろしくお願いいたしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





◆サポーターズリンク登録をしてます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



