PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ウチの職場に2月から入った新人クンたちがいます。

年齢も職歴もバラバラ、だけど待望の男性スタッフです。


その中に一人ハーフの子がいて、この子がなかなかのオタクなのです…w

オンラインゲームにハマりすぎた挙句に、このままではいけないと光回線を抜いたんだそうなw


そんな彼に、新たなる一面が発覚。


なんと、手相が見れるんだそうです…!


お昼休憩の時に同僚が「お願いしていい?」って言ってるから、なんだろう…と思って見守っていたら、手相を見始めたではありませんか!

なんだその特技!!w


食いついたのは言うまでもありません…ww


もちろん見てもらいましたとも!


いわく。


これから3人の男性と出会う。その男性とは結婚まで行くかはわからないが、誰か一人と付き合うことになるかも。しかもその人と付き合うとお金が入ってきます。

なお、一人はすでに出会っていて、友人関係になっている。


貯蓄運はあり。

しかしほかの人の為に散財する傾向アリ。それが男性によって散財するのかは何とも言えない…


趣味に没頭すると仕事が疎かになるタイプ。


人生が三分の一過ぎた頃、大病を患う可能性あり。

なお、同じ頃海外に行く可能性があるので、それまでに病院に行くなりして体のメンテナンスを行うこと。


と、いう内容でした。

どうやらやはり結婚はないようで…まぁなんとなくそんな気はしていたのでいいのですが、すでに一人とは出会っているって…!誰なんだ…!!w


他の人のために散財するタイプ、と言われたとき、そばにいたウチの店長が「あぁ…よっしーならやりそうやなぁ…(;´∀`)」って言ってて爆笑しましたw当たってるけどさww

誰かの為にプレゼント選ぶとか楽しいじゃない?w喜んでくれる顔を思い浮かべながら選ぶ瞬間が一番楽しいじゃない?w


そして同様に、趣味に没頭すると仕事が疎かになる、と聞いた店長は「的確やな…」とぼそり。

バレてる!?バレちゃってますか!!w

はい…今後気をつけますぅぅぅ(;´Д`)


大病については…最近思い当たるフシがあるので、やはり病院に行くべきやなぁと思いました…

婦人科嫌いとか言ってる場合じゃないやぁ(;´∀`)



それにしても我がお店専属の占い師は、今後盛況になりそうな勢いです(ノ´∀`*)


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

投稿写真

投稿写真

本日の晩御飯!

牛タン定食と、デザートのレアチーズケーキ♪
うまうま~(*^^*)



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ちゃんとタイトルで宣言したよ!えらいでしょ!(`・∀・´)エッヘン!!


今日はカレーを作りまぁすq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p


気まぐれつれづれにっき

まずはオリーブオイルで玉ねぎ炒めまぁす♪

誰?分厚いなんて空気の読めないツッコミしているのはっ(`・д・´)


気まぐれつれづれにっき

ほーら、こんなに体積が減ったよ!

(*実際はこれよりももっと炒めています)


気まぐれつれづれにっき

ここに挽肉投入!!

これは牛豚の合挽きでございます♪
気まぐれつれづれにっき
挽肉炒める際にこの2つを適量入れます。量はお好みで♪


気まぐれつれづれにっき

今回使う野菜はこんな感じ。

人参は元気があればすりおろすんですけど、今日は細かい賽の目切りにしてみました。

トマト必須!あとは安かったエリンギも一緒に。


気まぐれつれづれにっき

野菜をある程度炒め合わせたら、水を具材がひたひたになるくらい加えて月桂樹の葉を投入。

沸騰したら丁寧にアクを取り除きます。


気まぐれつれづれにっき

いつもカレーの素は2つの種類を混ぜ合わせて使います。

今回はこちら。


気まぐれつれづれにっき

カレー粉を加えたらよく溶かして煮込む。


気まぐれつれづれにっき

出来上がり♪


煮込み時間を短縮しようと思って挽肉にし、野菜も細かくしてしまえば煮込み時間さらに半減?と思って作ったのが最初でした。

玉ねぎを炒めるのだけでも結構疲れちゃうのでwもっぱらこの方法でカレー作ってます(*´∀`*)

そして大概大量に作って数日持たせるのです…(・∀・)


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

とあるチムメンさんが、プレミアム投入でマイルームができたからテロし放題だよ!!(超意訳)って言うものだから、喜び勇んで行ってきたよ!!


気まぐれつれづれにっき

なんか…さっそくコンベアがいっぱいに…(;´∀`)


気まぐれつれづれにっき

今度は例によって例のごとくラッピーが増殖してゆく…

祭壇設置はこのチームの命題ですよね!!


気まぐれつれづれにっき

そしてこうなった。

( ^ω^ )どうしてこうなった!

こういう時の団結力はホントにハンパないですww


気まぐれつれづれにっき

そして家主の帰宅。嬉しさのあまり吹き出してしまったようです(o>ω<o)

いい部屋になったネ!!


気まぐれつれづれにっき

目ざとく隙間を見つけるチムメンさん…まだやるというのか…

テロリストの鑑ですな!!(`・ω・´)


気まぐれつれづれにっき

新たなる宗教の誕生です。


気まぐれつれづれにっき

出家したばかりの修行僧がさっそく修行に励んでいらっしゃいます。

教祖様はやはりアダマン様なのでしょうか…私は入信したくない…


気まぐれつれづれにっき

ふと顔を見たチムメンさんがなんだかファンシーなカッコだったのでパチリ☆彡

かわいらしいです!!アイドルっぽいです!!(ノ´∀`*)

追っかけていいですか


気まぐれつれづれにっき

さっそくリモデルームを使って部屋を拡張した家主さま

そしてさっそく新たなるテロを仕掛けるテロリスト…その素早さにホント脱帽です…もっとほかのことに労力を注ごうぜ


気まぐれつれづれにっき

やはり外せないコンベアさん。

もうちょっと引きの絵で全体像を撮ったはずが、残念ながら保存されていなかった模様…今度改めて撮影させていただきます!



【本日のおまけ】


気まぐれつれづれにっき

勢いで購入したバーカウンター。

おかげで貧乏に逆戻りです…(ノ∀`)


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

やっばいやっばい

超鳥肌!!!
革命機ヴァルブレイヴのOPが超鳥肌モノでした!!!

今も鳥肌が収まりませんw

CMも超熱い!
T.M.Revolutionと奈々ちゃんのコラボ…もうこの幸せをどう表現していいやら…!

三種類のパッケージ全部買いますとも!もちろん!

みっしー頑張った!プロデューサーみっしー超ぐっじょぶ!!!



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

投稿です。画像サイズをちょっといじくってみました。
気まぐれつれづれにっき
拡大しなくても見られるようにリサイズしてみました。ちょっと画像そのものが小さくはなってしまいますが、こちらの方がクリックの手間がなくていいかなぁと。


一眼で撮影したものに関しては、これまで通りのサイズでアップしたいと思います。


気まぐれつれづれにっき
さて、ちょっと悩み中のマイルーム。ウエスタンが結構おもしろそうだったけれど…今の雰囲気に合わなさげでどうしたものかなーと(;^ω^)一応買ってはみましたが。

あとはクラシックテーマを軽々しく変えたくないという思いから踏み切れずにいますw和室を変えるのは論外ですww

とりあえずは気に入ったウエスタンソファとベッド、シャンデリアを導入。


…まとまりなくなって見えるかも…w



気まぐれつれづれにっき
こちらは今マイルームランキングで1位2位を争っている方のルーム。

楽器が6セット分あるんだそうなwそれだけチケットを買っていったとのこと。すごいです…w

夢は全サーバー・全チーム同士の交流なんだそうです。それを実現すべく運営といろいろ掛け合っているんだとか。壮大です…!w


気まぐれつれづれにっき
お風呂の位置変えてみました~。桜と雪景色を眺めながらのんびりできます(*´∀`*)

疲れた時はここで一休み。

…今はラッピー風呂と化しています…良い出汁取れそ(・∀・)ゲフンゲフン


気まぐれつれづれにっき
いい感じに撮れたラッピーさん。殺伐とした戦場にあっても、あくまで平和主義を貫く方です。

…いろいろ学ばされるよ君にはw

周りに流されず自分を貫く姿。

そして…たとえ攻撃されようとも黙って耐える忍耐力…・゜・(ノД`)・゜・私もがんばるよ!!


今月アップした分に関しては出来るだけリサイズしたものを載せていこうと思ってます。

どこまでやるかはわかりませんが、もしかしたら表示がおかしくなっていることがあるかもしれません。そのときは「あ~今作業してるんだな」と思ってやってください( `・∀・´)ノヨロシク♪


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]



気まぐれつれづれにっき
変質者が出たよ!!(゚Д゚)


はい、新スクラッチが出ましたね~。

今回のアップデートは久々の分割ファイルが配信される、ちょっと大掛かりなものでしたね。

その大掛かりの要たる新フィールドには一度も足を踏み入れませんでした…w

まぁ明日以降でいっかw


今回のスクラッチでの目玉アイテムは
気まぐれつれづれにっき
初音ミクのコスチューム!

待ってましたよ…アンケートにまで書きましたからねw

それまでは
気まぐれつれづれにっき
こんな感じでなんちゃってミクにしていたのですが、ようやくこれでもっとミクっぽくできるよ!!

でもあのヘアスタイルは…ちょっと受け入れがたいので今回はスルーしましたwあの髪型はもっとなんとか出来たんじゃないかと思うのw

そして今回追加されたアイテムの一つ
気まぐれつれづれにっき
パピヨンマスク…

これはもうネタの匂いしかしなかったが…やはり…(ノ∀`)

まぁ私もスクラッチアイテムを見たときにネタしか思いつかなくて、ついつい変なカッコしてしまったのですが…スクリーンショットは撮ってません(;´∀`)あれは闇に葬りますww

見た人は忘れてくださいw


気まぐれつれづれにっき
これはお風呂離席から戻った直後の画像。目の前にチムメンさんが同じヘアスタイルのサブキャラで佇んでいたのでついつい撮ってしまったのですが、連写した中の一枚が、すごいことに…
気まぐれつれづれにっき-か、顔が!w
か、顔がぁぁぁぁw

この時多分何かの操作をされてたと思うんですが、その絶妙な一瞬を捉えてしまったようですww

これはブログに載せるべきやろ!!って変な使命感に燃えてしまいましたw


気まぐれつれづれにっき

こちらもチムメンさんのサブキャラ。

言われて初めて気がついたのですが、猫耳はついているはサングラスは2個ついているは、とってもおもしろいカッコされてましたw

ていうかこの頭でもちゃんとアクセサリーがつけられるのね~。知らなかったわぁ(・∀・)


気まぐれつれづれにっき
そして今日トロクロマグがもう少しでもらえそうなので、回数稼ぐべくハードの森林探索に行ったら、クロームドラゴンに遭いました。

ハードだったからまだ良かった…これがベリーハードだったら大変なことになっていたよ…(;^ω^)

そして相変わらずきしょいねこの子w



【本日のおまけ】


気まぐれつれづれにっき
真後ろでお尻をガン見するチムメンさん…そんなにおしりフェチなんすか…(・∀・)


気まぐれつれづれにっき

一回だけ出たことのある60点を狙ってダーツを投げまくっていましたが、一桁を繰り返すばかり…

奇跡的に、久しぶりに50点が出たので記念に掲載ww


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

たいせつなおしらせがあるんだよ!

とってもたいせつだからよーーーくきいてね!!!

















気まぐれつれづれにっき
数日前から呪いによって食べたくて食べたくてたまらなくなっていた、カツオのお刺身を買ってきたよ!!


はい、大切なお知らせでした(・∀・)

ここ数日調子の悪さから食欲があまりなかったので、こりゃいかんと思ってスーパーに行ってきました。

コンビニ弁当じゃさすがに体に悪いということで
気まぐれつれづれにっき
野菜スープというかごった煮。

こういうの大好きなんです。あるもの全部突っ込んで煮込んだような野菜スープ(*´∀`*)

お腹の調子が悪い時は和風ダシだよね!ってことでアゴベースのだしパックを使用しました。

豆苗と人参と新玉ねぎ、それから生姜の千切り。

あとはお酒と醤油を少々。

豆腐はあえてスプーンでざっくざっく入れてやりました。ホントは肉にしたかったけど、胃の様子考えて自重。。


でも買い物行った時に1パックだけ残っていたカツオのお刺身を見つけまして、うーんどうしよう…と悩んだ挙句に買ってきちゃいました(;^ω^)

食べたいものを食べれる時に食べるべきだ!とね…(`・ω・´)


まぁでも昨夜結構寝れたので、すこーし回復したかな?って感じです。

ホントはゲームにログインしようかと思いましたが、なんだか穏やか~な眠気が来たのでやめておきました。

でもこんな時間にブログ更新してちゃ意味ないような気もします…まぁいっか(・∀・)明日休みだし(・∀・)


そしてあったかいもの食べたからか無駄に活動を始める私の胃…

食べれるようなら食べてしまおう、ともうひとつ
気まぐれつれづれにっき
ろーめーさんのところで話題に上がっていた納豆です。

これ結構美味しくてたまに買います。たまご風味のタレがついた納豆も時々買います。まぁあれはなんとなーーく卵かけ納豆な雰囲気ですねw悪くはないけれどw
気まぐれつれづれにっき
やはり本物がいいよねヾ(*´∀`*)ノ

明かりの関係で影ができちゃうために構図が似たり寄ったりになっておりますがご勘弁くださいw


調子に乗って食べたせいでやっぱりちょっと気持ち悪くなってますが気持ちは達成感でいっぱいです(ノ´∀`*)



今日は久々にゲームセンターCXを見ております。24時間挑戦のレミングスのやつって、なんか見てると妙にまったりしてくるんですよね~。流しっぱなしにして眺めながら寝る…至福のひとときです( ´ ▽ ` )


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻【初回限定生産】/キングレコード
¥23,940
Amazon.co.jp

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 下巻/キングレコード
¥23,940
Amazon.co.jp


少女革命ウテナのBlu-ray BOX!!

これは欲しいですねぇ。


当時完璧に、ではなく飛び飛びではありましたが観ていました。

その数年後にDVD借りて全部観ましたねぇ。


学生だった私にはウテナの「初めて」のシーンは刺激が強かったのを覚えています…w


そしてウテナ役の川上とも子さん。訃報を知った時はホントにびっくりし、ショックでした…

川上さんの代表作は?と訊かれたら間違いなくこの作品を挙げますね。


あとはちっちゃな雪使いシュガーも好きでした。キャラがとっても可愛くて。

最終回で超泣いたなぁw


上下合わせて5万はなかなか厳しいところですがwそのうち揃えたいですな(*´∀`*)


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



