PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

投稿写真

本日のお昼ごはん♪
 
久しぶりのインドカレー(*'▽'*)
ウチのお店はお昼休憩が45分、夕方に15分なんですが、15分休憩が二回ほど行けなかったのでその消化に今日は1時間のお昼休憩。

なので職場からちょっと離れたインドカレー屋さんまで足を延ばしてみました。

まぁ…ナンがでかくていつも食べきれないのですけど…w
毎回毎回、今日は食べれそう!って思うんだけどねぇ…w



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初めて使うし、ステッキ自体見るのは初めてだったので全然知らなかったのですが。

敵に攻撃がヒットしたときに、なんかハートが飛んでるように見える…と思って、ガン見しながら殴ってみた。


気まぐれつれづれにっき


ハートだけでなく星まで飛んでいた…!

なんてステキエフェクトなのかしら!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



という、それだけの記事でございました(ノ´∀`*)




****************************************************


カラオケ行ったらなんだか頭がすっきりした…ストレス発散って大事ね(●´ω`●)ゞ

気持ちに蓋をするんじゃなく、受け入れて消化するように努力する方が建設的だなーって、お風呂に入りながら思いました。お風呂は命の洗濯だね…w

我慢してしまったら余計に苦しくなって悪循環になっちゃう気がする。


…全く関係ない話で意味不明だと思いますけど、ちょっと心の声をダダ漏れにしてみました(;´∀`)

最近ちょっと仕事やプライベートが上手くいかなくて悶々としてたのでしたw


イライラだったり悔しい気持ちだったりは、マイナス感情なのでついつい「そんなこと考えちゃいけない」なんて思いがちですけど、そうやってブレーキをかけてしまうことが、イライラを助長するというか余計に苦しい気持ちを生んでしまうんじゃないかなーなんて。

そんなことを考えた夜更けでした…


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

投稿写真

超ハイテンション~♪

同僚とまたもカラオケ満喫ちぅ!
本日は一人増えて合計5人。

今日も今日とてアニソン祭でございます(*'▽'*)



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

しばらく更新してなかったらネタが貯まっちゃってね!(ノ´∀`*)

ちょっと放出しようと思いまーす+゚。*(*´∀`*)*。゚+



と、その前に。

今のチームのホームページにブログのリンクを貼っていただきました~♪

と、いうことはこのブログに来てくださる方は、初めましての方も増えているんじゃないか、ということで。


今更感もございますが改めましての自己紹介を~


気まぐれつれづれにっき

Ship5で活動しております、聖華と申します~(ノ´∀`*)

こちらはメインキャラ「seika」でございます。

呼び方はせいかさんでもせーかさんでもおねーさまでもお好きなようにww


基本的にメインクラスはハンター、サブクラスはフォース。たまに逆になります。


ハンターレベルは現在52。フォースは47…だったかな…?w

半年近くやっているのにほとんどレベルが上がっていないのは、基本的にお話好きだからですw

ほとんどクエストに行かずしゃべっているだけ、という日もザラです(;´∀`)


今のチームはのんびりまったりマイペースで、とっても性に合っていて楽しませてもらっています(* ´艸`)

そうそう、つい先日とうとうコモンメンバーにしていただきました!

これからもよろしくなのですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


一応サブキャラもいますが、全然使ってないので割愛w

削除しようかとも思いましたが、倉庫として使っちゃえば?という助言の元、そっかその手が…というわけでとりあえず残してありますw




さてさて、貯まっていたネタ放出~

といっても大したネタはないのですが…w


先日ロックベア99匹討伐オーダーを消化するべく、フレンドパートナーをひとりだけ連れてベリーハードの森に行きましたらば。


気まぐれつれづれにっき

道中ファングバンシーのレア種とロックベアの共演に遭遇ww


もー、あっちを避ければこっちが突っ込んできたり、こっちをガードすればあっちがビンタ食らわせてきたりw

死ぬかと思いましたよ…(;´∀`)


せめてダーカー種との共演だったら潰し合いをしてくれるのに…っww


でもアレですね、レベルと装備が変わると被ダメージ値が劇的に変わりますね~。

結構受けるダメージが少なくて、今までより格段に楽になりました。


とはいえあくまでベリーハードの森なので、遺跡だったりアドバンスクエストだったりするとまたヒーヒー言うハメになるんでしょうがねw




そして、あれはリバイバルしたホワイトデー緊急クエストだったか、森林の緊急クエストだったかすでに覚えてないのですがw


遭遇したアンブラ様から、お土産いただいちゃいました!


気まぐれつれづれにっき

アンブラステッキ~!!

ラッキーライズだけでなくテンプテーションまで付いて、せっかくネタで作ったブラオレット+10(潜在解放Lv1)がもうお役御免ですよww


【参考資料・今は倉庫行きのブラオレット…】
気まぐれつれづれにっき

いい思い出をくれたブラオレットに幸あれwww


ちなみにアンブラステッキはもうすでに+10にしてあります(*´ω`*)




さてさて、ちょろちょろスクリーンショットに写っていますが、チームメイトさんがついマイショップで買っちゃった、というミンストシリーズを見せびらかしてくるので、触発されて買っちゃいました!


気まぐれつれづれにっき

もう一個の上位ユニットの方は高額すぎて手が出ないので、わりと庶民的なお値段のこちらを。

これからレンジャーとかテクターとかを育てようかと思っているので、ちょうどいい装備かなー、と。


特殊能力は付けてみました。リアはこれだけで力尽きてしまいましたが


気まぐれつれづれにっき

アームと


気まぐれつれづれにっき

レッグはこうしてみました♪

ふたつ付けるだけで精一杯ですよ…w

これ以上欲を出すとろくな事にならないのでやめておきました(ノ∀`)ww


みんなどうやって特殊能力を3つ付けたりしているのでしょうねぇ…((((;゚Д゚))))


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


気まぐれつれづれにっき

人んちの庭で三色団子の後ろ姿をパシャリΣ【◎】ω ̄*)




2~3日前にフレンドさんに誘われて、初めてのエクストリームクエストに行ってきました!


気まぐれつれづれにっき

私以外のメンバーはレベルが59と60…生きて帰れるだろうか私…(;´∀`)

という一抹の不安を抱えつつもいざ出陣!!


気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

ステージ11から14までのオーダーはこんな感じ。

これってクリアできるの…!?って内容ばっかりで恐ろしい恐ろしいw

でもみんなのレベルが高いからそんなに苦労することなく順調にステージを進むことが出来ました(*´∀`*)


…私なんにも役に立ってないけどねっ!(ノ∀`)


そして最終ステージ15。

オーダーは「5回以上戦闘不能になるな!」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

むちゃぶりすぎるぅぅw


そしてそのお相手が
気まぐれつれづれにっき

超丸見えww

ででーーーんと鎮座ましましておりますw


超逃げまくりながら(オイ)クエストクリア!


気まぐれつれづれにっき

いやぁ、みんなで行くと怖くないね!(超他力本願www)


気まぐれつれづれにっき

今回のご褒美はこんな感じでした♪

いやぁ、楽しかった!最初はどうなることかと思いましたがホントなんとかなるもんですな!


…次は…もっと役に立ちたいと思います…(*ゝω・*)テヘ




そうそう、イクタチから見事変身を果たしたカグダチでございますが、まぁ皆様のご想像通り


気まぐれつれづれにっき

まだ装備できないよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

数値が100以上足りないってww

マグ補正とレベル上げに励まなければ…!!


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

投稿写真

本日のお昼ごはんー!

今日はブリの漬け丼!
食べていたら有線から奈々ちゃんの「純潔パラドックス」が…!テンション上がるよね( ´艸`)

思えば昨年新堂本兄弟の番組観覧に参加してちょうど一年。
あの時奈々ちゃんと西川君が一緒にいるのが夢のようだったのに、さらにデュエット曲を出すことになるなんて想像もしてなかった…!
曲を聴くたび、映像見るたび鳥肌がいまだ収まりません。幸せすぎる…!



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気まぐれつれづれにっき
○○とラッピーは高いところがお好き…(ノ´∀`*)





ある日のこと。


ログインしたらチームメイトからチャットが飛んできました。

曰く。



「固定オーダー品を今日納品します」



…え。


…ええ!!?


固定オーダーってアレですか!?ずっと前から言っていたあの固定オーダーですかー!!!?



と、ちょっと信じられない思いで待っていたら、やってきましたよ…アレが…!!



気まぐれつれづれにっき

コレです!!

イクタチです!!!


なんでも、森林緊急でロックベアとやり合った後にスペシャルウェポンがドロップしたそうで。

マークは剣。と、いうことは…!?


と、鑑定してみたらホントにイクタチだったそうです!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


すごいよ、ホントに2本目掘り当てるなんてっ!!



売った方がよくない…?って言ってみたんですが、売らないよー約束だったから、とホントに譲ってくれました(感涙)


わーーん、私のせいで有らぬ疑いをかけられたりで迷惑いっぱいかけてるのに、なんて優しいの!!

と、超感動でした(T^T)


気まぐれつれづれにっき

イクタチそのままでは意外と普通の性能なのですねぇ。知らなかった~


で、カグダチにするべく残り30個ほどの石を集めにアドバンスに行き、無事に調達し終わったのですが、そのお話はまた今度~♪

次回をお楽しみにっ!w





余談。


今回のACスクラッチのコスチュームのひとつ、サクヤmodeN・レプカですが、意外ときわどい衣装であることは、すでに着用したことのあるキャラをお持ちの方はご存じだと思いますが、それを裏付けるスクリーンショットを手に入れましたので掲載します…



気まぐれつれづれにっき

超ハイレグな上、普通では見えないトコに切り込みで模様がががw

無駄にエロいです…(;´∀`)


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

チームメイト(本来チームメンバー、なのでしょうがこちらの方がしっくりくるので…w)さんに、ダブったというリアユニットのリュクスソワールをいただいちゃいました(* ´艸`)


マイショップを覗いてみたら、アームユニットもレッグユニットも意外に安かったので購入してしまいました。


が、しかしスロットはない…(レッグだけはひとつスロットが付いていた)ので、ユニットをくれたチームメイトさんにご教授いただきつつ特殊能力追加にチャレンジしてみました!

前にもホントにちょろっとだけやったことはあるけれど、まともにソール付けまでチャレンジするのは初でした。


ビクビク&どきどきしつつもドゥドゥに戦いを挑んでみたよ!


結果は!







気まぐれつれづれにっき

こうなりました。


気まぐれつれづれにっき

リアとアームはビビって特殊はふたつだけ。どちらもヴォルソールは一発で付いてくれました(*´∀`*)


気まぐれつれづれにっき

レッグだけは覚悟決めてチャレンジして、特殊能力は3つに。

レッグはソール付けに一回だけ失敗しましたが、二回目で成功♪


もっと極めてる方からすれば、なんだこのくらいかよ…、ってお思いかもしれませんが、私にとっては素晴らしい成功ですヾ(*´∀`*)ノ

これでも充分です!これだけやれれば何も言うことはない…!


1Mくらいメセタが飛びましたがね…

直前にロビーアクションが売れていたので、お財布に打撃は少なかったのが幸いでした(;´∀`)


達成感がハンパないです…ありがとうドゥドゥ!ww


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


気まぐれつれづれにっき

チームメイトにナース服もらっちゃいました!ありがとー!!


さて、今日から新緊急が始まりましたね。

ファングバンサー・バンシーのレア種やら、ロックベアのレア種やらやたらと出ましたが、かえるラッピーには出会えず…


ちょっとしょんぼりしながらボスを倒すと、聞き覚えのない音が。

なんだこのちょっと音程外したド○クエっぽい音は…と思ったら!!


気まぐれつれづれにっき

まさかのパラレルでしたw

初だよ!初めてだよーー!

超テンションが上がりましたw


うきうきしながら飛び込んだ先で


気まぐれつれづれにっき

さっそくスクリーンショット撮りまくるw

チームメイトにも「SSチャンス!」なんて言われましたが


気まぐれつれづれにっき

言われるまでもなく連打しまくる私…w


気まぐれつれづれにっき

風景がきれいですぅぅ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ふふふ、撮りまくり撮りまくり…


気まぐれつれづれにっき

撮りまくり……なんで寝てんのww


気まぐれつれづれにっき

仕方が無いので私も寝転がってみた(・∀・)


気まぐれつれづれにっき

とまぁいつまでもゴロゴロしてるわけにもいかないので、わくわくしながらいざ突入!

するとそこには…


気まぐれつれづれにっき

まさかのアンブラ様ーーーー!!


気まぐれつれづれにっき

相変わらずの神々しいお姿です…設定し直したオートワードが何気にぴったりですね…w


気まぐれつれづれにっき

そして結果は見事達成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!

だがしかし現実は甘くない…


気まぐれつれづれにっき

安定のメセタリングでした…グラインダー1個がむなしく光ります…(´・ω・`)


気まぐれつれづれにっき

さて、チームルームが新たに森林に降り立ちましたよ!!

これは楽しいねぇ(*´ω`*)

いろんなところにメセタは転がってるし、予想外のグラインダーはあるしw


気まぐれつれづれにっき

そんな平和な森林で、オイタが過ぎたために説教を受けるハメになったふたり…


気まぐれつれづれにっき

これは体罰ではありません。愛のムチなのです!( ー`дー´)キリッ

ちなみに着ている裏雪姫レプカは、これもまたチームメイトからのプレゼントです(* ´艸`)

ダブったやつをチーム倉庫に入れててくれたのです~!

お言葉に甘えて空と雪の2着をもらってしまいました!ありがとうでしたーー!!


気まぐれつれづれにっき

その後チームメイトの皆様とかえるラッピーを探す旅に出かけて、見事遭遇を果たしました!

かわいいねぇ(*´ω`*)

…グリーンラッピースーツはイマイチでしたが…ww


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ひゃっほぅぅぅぅぅぅぅっぅァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
気まぐれつれづれにっき

折れない傘の柄に驚愕しつつもエアー波乗りに興じる女戦士(仮)が一人…



あれぇ(・∀・)?

気まぐれつれづれにっき
どこかで見たことある人や…ふるぼっこにしてやんよ!!





生まれて初めて潜在解放やってみました!

どんなもんだかよくわからなかったけれど


気まぐれつれづれにっき
装備するとエフェクトが変わるのねぇ!

で、なんだかチラッと見えてますが…


強化したのはこちら!!


気まぐれつれづれにっき
ブラオレットwwwww


いやね、森林…いや火山だったかな?緊急でスペシャルウェポン拾っちゃったから、つい出来心で!!w

よーく見るとわかりますが、実は属性強化もしてありますwアホですw


生まれて初めての潜在解放がネタ武器ってどないやねんって思いますが、楽しければそれでよし!(;´∀`)

PSEバーストしたらこっそりこれに持ち替えてやろう!w

ラッキーライズもついてるしねっ(*ゝω・*)




気まぐれつれづれにっき
マダムノアマガサの強化もしてやれよ、って感じですが、奇跡的に一回で付いたパワーⅢひとつでもう…おなかいっぱいです…(;´∀`)

ソール付けしだしたらこのパワーⅢがどうせ消えるんでしょっ!って思って手が出せないチキン野郎なのでありました(´Д`)


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



