PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

念願の妖怪大戦争!


気まぐれつれづれにっき

デ・マルモスVSダーカーの群れ…

ダーカー側はブリアーダ、エル・アーダ、あとカニ(正式名称忘れたよ!w)

象さんはがんばったけど…結局やられてしまいましたとさ…(´・ω・`)


ま、残ったダーカーはスタッフが美味しくいただきましたとも!




気まぐれつれづれにっき

クーナライブはいつも同じ曲なので、だんだん観客が減ってはいますがまぁまぁ固定客がいますね~。

この回はちょっと引き気味に見てみました~(*´∀`*)


気まぐれつれづれにっき

なんだか野外ライブで後ろからのんびり眺めてるみたいな図になりましたねー。

これはこれで良いですねぇ(*´ω`*)

中にはこの回が初見の方もいるでしょうから、いろんな角度から(たとえばステージの上から…w)見てみたいなーとは思うけれど、他の人の邪魔をしないように…と、こんな角度くらいしか冒険できませんw

ま、それでも楽しめましたよ(* ´艸`)



その後の新ダークファルス戦は、初めてチームメイトで部屋を占有して行ってきました!


気まぐれつれづれにっき

クエスト終了後はしゃぐチームメイトたち…w


あれ、初めてじゃないっけ…?前に一回やってた気がする…私が参加できなかったとき…w

まいっかw


ゲーム初めて間もない方がいたり、私は今ガンナー育成中だったりしたのでノーマルでの参戦となりました♪

楽しかった…!

11人でのクエストはもう好き放題し放題で、わいわいがやがや超楽しくやれましたねー!

ベリーハードレベルの人も結構いたので、ファルスアームも瞬殺でしたw


気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

クエストが終わってもずーっと遊び続けるみなさま…w

もーホント楽しいチームですw

なかなか占有できませんが、メンバーが揃ったらまた行きたいですね!

今度は森林とかでも楽しいかも-!




オマケ


気まぐれつれづれにっき

フリーズラッピー、この夏限定で発売!



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

みなさんこんにちは。


気まぐれつれづれにっき
象さんが埋まってます
気まぐれつれづれにっき
埋まってます
気まぐれつれづれにっき

埋まって…(・∀・)

いいからさっさと出てこいやぁ!!!(#゚Д゚)そんなトコいたら倒しにくいでしょー!!w


これは凍土のアドバンスに行ったときの画像です。フレンドパートナーのみ連れて石拾いをしていた最中に起こった出来事でした…w





さて
気まぐれつれづれにっき

なにやら可愛らしい武器を背負った紳士(?)がいます。


気まぐれつれづれにっき

どうやらお気に入りのようです


気まぐれつれづれにっき

なので


気まぐれつれづれにっき

記念撮影させていただきました(・∀・)!!

ほら、記念だから!

いじられキャラ定着させようなんて思ってないから!


だからもっとはじけてしまえばいい…って…


気まぐれつれづれにっき

私を撃てとは言っていない!!!(#゚Д゚)


気まぐれつれづれにっき

悪事がバレた紳士(?)は飛ぶように逃げていったのでした…

まぁ地の果てまで追いかけるけどねっ




余談。


気まぐれつれづれにっき

PSO2に誘った友人が、ようやくプレイ開始しましたよ!

やるやるとずっと言っていながら、ようやく…ようやく…!w


そして予想通りの巨乳ロリっ娘になっていました…予想通りすぐる…(ノ∀`)


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日はレアドロップ倍率50%UPの日!


ってことで、期間限定の市街地クエストと新ダークファルスの緊急クエストに行ってきました♪

ダークファルス戦ではレアドロップ75%UPのブーストアイテムを投入!


その結果!!




気まぐれつれづれにっき

どーーーーーーん!!

ダークファルス戦で二つ一気にレアが出るって初!!

しかもスペシャルウェポンの方は、どうみてもウォンドではなくロッドのマーク…!


ウキウキしながら鑑定したら


気まぐれつれづれにっき

キタ――(゚∀゚)――!!

初エルダーロッド!!


気まぐれつれづれにっき

そして初エルダーライフル!!


それから市街地でトランマイザーから


気まぐれつれづれにっき

こちらをいただきました!

これで当面のレア運は使い切ったでしょう…(;´∀`)



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

今日やっと、新しく追加されたイベントを見てきました-!


気まぐれつれづれにっき

クーナのライブステージです♪

が、私まだまだマターが進んでいないので(今6枚目)、どういうキャラなのか知らないのですw

名前くらいしか…(;´∀`)

ま、イベントに関係ないよね!w


ってことで、撮りまくったスクリーンショットを載せちゃいますー(* ´艸`)



気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき


気まぐれつれづれにっき


気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

…スクリーンショットを載せるだけの簡単更新でごめんなさいw



コレ見てたら、Playstation HomeのマクロスFライブを思い出しましたw

アバターにシェリルの衣装着せてライブ見たなぁw

あっちはシェリルとランカのライブで、イツワリノウタヒメのクライマックスシーンを再現してて結構おもしろかった記憶があります。グラフィックはちょっとイマイチではありましたが…演出は良かったんではないかと。。


あれ…もっかい見たいなぁ…w


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いらっさいませ♪
気まぐれつれづれにっき

…おっと間違った。ここ私んちじゃないや(ノ´∀`*)


気まぐれつれづれにっき

改めまして、こんばんは!お引っ越しした新居からお届けしますよ!

優雅にバスタイムを過ごしていますがお気になさらず(*´ω`*)



暑いですねぇ…ここのところ35℃近い気温ですっかりまいっています…が。

そんな暑い季節にぴったりの、ちょっとひんやりする画像をお届け!!


それがこちら…




気まぐれつれづれにっき

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どっからどうみてもホラーですw


気まぐれつれづれにっき

あっちにもこっちにも…


気まぐれつれづれにっき

思わず鳥肌が立ちました…((´д`))

噂には聞いていましたが、目の当たりにすると気色悪さがハンパないですね…ww



気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

しかも2体重なってる上に、2体目が超ぶるぶるしながらグルグルその場で回転してて、もういいようのない気色悪さでいっぱいでした…ww

なんの呪いだよwww



そうそう、久々にマイルームをリフォームしましたが、和室を撤廃しました(*´ω`*)

と、言っても和室のテーマはきっちり確保してありますがねw

ウェスタンテーマBとクラシックテーマCを新たに投入。

楽器向けの部屋となりました(* ´艸`)


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寝ようと思ったんだ。寝ようと思ったんだよ?

でもちょっと、つい、YouTubeで奈々ちゃんのライブとかを見てたら遅くなっちゃって、じゃあ遅くなったついでに…と、久しぶりの更新を思い立ったのですた(;´∀`)


スクリーンショットが貯まりに貯まってるので、日にち順に上げていきますw


まずは。


気まぐれつれづれにっき

コレは確かキャタドランの侵食版を探しに火山に来たときのもの。

とっても珍しくふたつ同時にレアがドロップしたのでした。

ロッドの方は覚えてないけど(確かすでに持っていたモノのダブり品)、ワイヤードランスの方はカールドランサーでした(*´ω`*)

…見た目の気色悪さに急いで武器迷彩を買い求めたのであった…(;´∀`)



気まぐれつれづれにっき

ある日普通にハンスに話しかけたら、突然なれなれしくなっていて超ビビったww

とうとう私にもデレだしたよこの人!!

なんのタイミングでデレたのか未だにわかりません…w


気まぐれつれづれにっき

そしてついにこの人まで…!!

ラヴェールさんもデレちゃった!!wマジでビックリしました…

このスクリーンショットが撮影されたのは6月3日の事でした(ノ´∀`*)


気まぐれつれづれにっき

これはつい2~3日前のもの。

とあるチームメイトさんのお宅に伺ったら、キノコとぷよに出迎えられました…w

ぷよが超かわいくて誘拐したくなりました…!!

ちなみに家主さんは、これらのアイテムに心当たりがないようです…どうゆうことかなぁ(・∀・)


気まぐれつれづれにっき

とあるチームメイトさんのお宅でのヒトコマ。

一気に楽器を買いそろえたというFUN富豪のお宅で演奏会。

カーバンクルくんがカメラ目線です…(*´ω`*)


気まぐれつれづれにっき

感謝祭に行ってきましたTシャツ。ヘアピンとイヤリングがどう見てもネタにしか見えない…(ノ∀`)w

このあとこのTシャツは、値崩れする前に売りに出されメセタへと変わりました(・∀・)

感謝祭の感想…?そんなん…推して知るべし…o(TωT )


気まぐれつれづれにっき

いかがわしいことをされる5秒前…

このあと…何があったかは…言えない…(ΦωΦ)


気まぐれつれづれにっき

そしてやましいことがあるのか、キツネのお面をかぶってサイリウムを振る我がチームのだんちょーさま。

これではわかりづらいですが、きちんとキツネの尻尾まで装備していました…さすがです…!

で、なにやらかしたんすか?(・∀・)


今日も今日とて平和なチームなのでしたw



そうそう、最近とあるチームの方々も同じブロックを活動拠点にされたようで、よく絡んでいただいていますw

今度一緒にエクストリームとかアドバンスとか行きましょーぜ!!ヾ(*´∀`*)ノ


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

セーラームーンの本格コスメ第2弾は、5色のネイルセット


これ超かわいいんですけどーー!!

…買ってしまいそうな自分がいます…ww


懐かしいし、あの頃憧れたあのアイテムがこんなにステキに生まれ変わるなんて、オトメ心をくすぐるのが上手すぎます、バンダイさん…!!


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は画像がいっぱいです。ご了承くださいなー(;´∀`)

ホントはリサイズせずにアップしたかったですが、画像の多さにリサイズしています。


今日はここに行ってきました!


気まぐれつれづれにっき

2~3日前に唐突に思い立ったため、完全なるお一人様の旅。

旅ってほど遠出でもないけれどw


気まぐれつれづれにっき
天気予報にビビっていましたが、抜けるような青空に恵まれました♪
気まぐれつれづれにっき
こちらは五十鈴川。橋の上から撮影しました。

↑ここまで16:9の設定で撮影してました…w

↓こちらからは3:2です(;´∀`)
気まぐれつれづれにっき
降りたところ。かつてはここが手水場でした。…あってるよね?w
気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき
今年は式年遷宮の年ですね。着々と準備が進んでいるようです。

式年遷宮についてはこちら をご参照ください。
気まぐれつれづれにっき
こちらがご正殿です。正殿前はもちろん撮影禁止。この石段の下が唯一の撮影スポットなので、記念撮影する方がたくさんいらっしゃいました。

…でも石段途中で撮影する人が多いこと…罰が当たっちゃうよ?(;´∀`)

うーん、縦向きの画像のリサイズが失敗しています…見にくいと思いますがなにとぞご容赦くだされ( TДT)やり直すのがめんどいんだ!!w
気まぐれつれづれにっき
日差しが強くて暑かったですw
気まぐれつれづれにっき
とっても大きな樹。一体樹齢何年なんでしょうね…
気まぐれつれづれにっき
見上げるとこんなに背が高かった。
気まぐれつれづれにっき
いきおいで撮った写真…
気まぐれつれづれにっき
あとはこちらにお参りしました。

結構伊勢神宮には来ているのに、ここにお参りするのは初めてじゃなかろうか…
気まぐれつれづれにっき
こちらもまた立て替え最中です。今しか見れない、貴重な時期。なんたって次は20年後ですからね。
気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき
天皇はこの国でいちばんえらい神主さまなんですよね(超意訳)
気まぐれつれづれにっき
さてさて、お参りがすんだら腹ごしらえです。
気まぐれつれづれにっき
番号札が洒落てます(*´ω`*)
気まぐれつれづれにっき
生まれて初めて伊勢うどんを見たときの衝撃は忘れない…w
気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき
おかげ横丁は夏祭りの雰囲気でした。

どうやら6/7~6/9が「夏まちまつり」だったみたい。タイミングがすばらしい。
気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき
この場所では猿回しが行われておりました。

もちろん見たんですが、写真にはいろんな人が写り込んでいたので割愛w
気まぐれつれづれにっき
入り口近くの建物?にいっぱい千社札が貼られてました。
気まぐれつれづれにっき
同じくおかげ横丁の入り口には茅の輪くぐりがありました。

私?もちろんやりましたよ!お一人様でしたがね!w
気まぐれつれづれにっき
赤福本店。どうやら今ではこちらで赤福氷は提供していない模様。
気まぐれつれづれにっき
赤福本店の屋根裏にツバメが巣を作っていました。絶賛子育て中のようです。
気まぐれつれづれにっき
赤福の鬼瓦。よく見えないかもですが、赤福の文字があります。
気まぐれつれづれにっき
お久しぶりな赤福氷!今はおはらい町の入り口にある赤福でしか提供してない様子。
気まぐれつれづれにっき
中にはあんこと
気まぐれつれづれにっき
ちょっとブレてますが団子が入ってます。赤福餅を分解した感じ?w
気まぐれつれづれにっき
内宮をお参りした後は、外宮へお参り。
気まぐれつれづれにっき
外宮もシンプルながら荘厳な佇まいです。何年か前にここで薪能があって、見に来たことがあります。

もっかい見たいなぁ…
気まぐれつれづれにっき
そして最後に最寄り駅w

真新しくてキレイです。立て替えしたばかりなのかな?周辺も工事中でした。
気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき
最後に脈絡のない写真で締め!w

画像の多い内容でしたがお付き合いいただいてありがとうございましたー!


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

投稿写真

内宮をお参りしたあとは、外宮へお参り。
ホントは猿田彦神社も行きたかったのだけど、暑さにやられて元気がなくなった…w

久しぶりにカメラを抱えてのお出掛けだったので楽しかった!

さー、これで帰路につきます(^^*)
朝早かったしちょうど良いくらいの滞在時間でした。



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

投稿写真

投稿写真

お伊勢さんなぅ(*'▽'*)

早々にお参りを済ませて、定番の伊勢うどんを。今回はとろろ付き♪

このあとお腹に余裕があれば手こね寿司を食べたいところ( ´艸`)
あとは夏の定番、赤福氷を…!



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



