PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

投稿写真

投稿写真

海ー!

いつも通り、顔見知りの海沿いのカフェに立ち寄ったら、意外に海水浴客が多くて、ついつい降り立ってしまいましたー( ´艸`)

予報では雨だったのに、見事に晴れ間が覗く晴れ女っぷり( ̄∇ ̄)

そしてウチのわんこです~♪



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

投稿写真

投稿写真

鹿児島から福岡へ

実家に帰ってきました♪
昨日ばぁばも私も一緒に帰るつもりでいた甥っ子は、一緒に帰れないとわかった途端に不機嫌になっておりました…(;´∀`)

そして今日帰ってくるなり私の手を引っ張って遊び始めた甥っ子くん。
そして買い物に行って戻ってこないママに、「なんで来ないの?」って電話する甥っ子くん…w

電話する姿がカッコつけ過ぎてて爆笑ですw



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

投稿写真

投稿写真

オーシャンビューのお部屋♪

とっても雰囲気の良いお宿!
エントランスに入ってから感嘆し、お部屋に入ってさらに感嘆し…

母と二人でキャーキャー言ってます( ´艸`)

2枚目はレストランの中です♪



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本日正午ごろ、祖母とお別れをしてきました。
朝からどんよりとしていたけれど、次第に晴れ間も覗き、涼しく過ごしやすい天気です。

こういう記事は嫌がる方もいるかもしれませんが、大往生でしたので決して悪いことではない、という思いから書かせていただきました。

祖母は85年という生を全うし、穏やかな顔で旅立っていきました。幸せそうな寝顔を見て、自分もこうありたいと心から思いました。

これから参列者一同で会食です。
甥っ子連中が超賑やかです…(ノ∀`)



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんにちは!タイトルに意味はありません、あしからず(^ω^)


気まぐれつれづれにっき
エピソード2のアップデート後にマイルームに行ったら雪だるまが増えてたよ!w


…誰ですか…テロったのは…(・∀・)

仕事が早いね!ww




さて、とうとうEPISODE2が始まりましたね!

とはいえ私のマターボードはまだまだ6枚目なので全く関係ないんですけどね!


_| ̄|○


だってさ…マターのシステムがめんどいんだ…w


でもこのままではパティとティアのパートナーカードが貰えないっぽいので、なんとか頑張って進めようと思いますw

多分オーダーが出てないのはストーリー進めてないからな気がするんだw



新惑星ウォパル。
気まぐれつれづれにっき
水の惑星ですねぇ(*´ω`*)

ここに来ると海に行きたくなります…!これは危険…!


気まぐれつれづれにっき
夕焼けがキレイだったり
気まぐれつれづれにっき
朝焼けがキレイだったりで、ついつい周りの景色に意識が奪われてしまいますなぁ(ノ´∀`*)


バル・ロドスと初戦闘かましてきましたよ!ベリーハードで!

超楽しかったーーーー!!

一生懸命すぎてスクリーンショット忘れてしまいましたがねw

しかしあれだね、水の渦がリアルで…目が回るね…w画面ガン見してるから酔ってしまう(;´∀`)



そして戦ってる最中、ずっと思っていた事があるんだ…


モンスターハンターの、シエンモーラン戦っぽいな、って…ww

バリスタ砲もあったしねwバリスタ砲はあれか、アマツマガツチかw



それは置いといてw
気まぐれつれづれにっき
倒した後にはキレイなメセタサークルが広がっていましたとさw

まーね、一回目で速攻レアが出るなんて期待はしていなかったがな!!(´・ω・`)



そうそう、私のサポートパートナーは
気まぐれつれづれにっき
こんな子になりました♪

あえてのデューマンですwそして今はメイド服着用中です(ΦωΦ)

今好感度が「緊張」…がんばって仲良くなるよ!!w





とある日の混沌とした境界でのヒトコマ。
気まぐれつれづれにっき
カオスです…(・∀・)がんばれ仮面くん!(・∀・)






余談。


本日の晩ご飯。


気まぐれつれづれにっき
頂き物の牛タン!!!超美味かったよーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


気まぐれつれづれにっき
そしてさらに頂き物のずんだ餅。ずんだ超好きなんです!
気まぐれつれづれにっき
中はこんな感じ。

コレちゃんと切ったからね!かじった後じゃないよ!!w

これもまた美味でございました…+゚。*(*´∀`*)*。゚+


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

書き連ねるの巻。


気まぐれつれづれにっき
セクハラするリリーパさん…


今日は我がチームの個性的な方々をご紹介♪


まずはこちらのお方!
気まぐれつれづれにっき
ピンクのリボンが効いてます!らぶりーですね(゚∀゚)!!
気まぐれつれづれにっき
ハタと気づいたらお色直ししてました。ステキよーー!


次はこちらのお方。
気まぐれつれづれにっき
イケてるお面ですね!かっこいいですよ!とっても力強い感じです!


そして最後にこちらのお方。
気まぐれつれづれにっき
…気合い入ってますね…今から取り立てですか!お勤めご苦労様っす!!



昨日ダークファルス戦ベリーハードで、チームメンバー10人で占有してきました!

ベリーハードでは初ですなー!

ウィークバレット役が一人だけで、とっても大変だったとは思うけど、腕は一本破壊できなかっただけで他はバッチリ壊すことが出来ましたよー(*´∀`*)


そして運命の時…!!


どーーーーーーーん!!
気まぐれつれづれにっき
3つ同時に出たーーー!w

マジでビックリでしたw

中身は、アダマンの杖とラムダジャレイド、そしてエルダーライフルでしたー(≧∀≦)


一度でこんだけ出たって事は、今後出なくなるって事なのかしら…と一抹の不安を覚えつつ、でも素直にうれしかったですw




そしてコレは違う日のダークファルス・アーム戦でのヒトコマ。
気まぐれつれづれにっき
クリアしたのに暴れる腕たち…往生際が悪いよ!!w

アイテムは出てこないし、いつまでも攻撃してくるから死んじゃうし、良いことなしでした(;´∀`)

これ一回きりでその後はこのバグは出てきませんでした。なんだったんだろう…w




そうそう、昨夜水樹奈々さんの大阪城ホールでの公演に参戦し終わった友人からメールが来まして。

興奮の余りちょっと要領を得ない内容でしたけどw


まさかの台湾公演決定…!!ビックリですよ!

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ Official Facebook

行きたいけどさすがに無理だなぁ…w

ライブビューイングがあるらしいので、是非行きたいところ…!!

でも…最近ちょっと奈々ちゃんが遠くなっていってて…嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです…w


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

どうも皆様お疲れ様でございます( ・(ェ)・)
気まぐれつれづれにっき
キメッ( ー`дー´)



本日は模様替えをした我が家をご紹介しますよ!


気まぐれつれづれにっき

まずはバルコニー。今までの和風テイストを取っ払って、ハイカラな薔薇風呂を設置してみましたよ!!(*´∀`*)

やっぱり乙女ですからね♪美容には気を遣わねば!!



…だれですか、乙女という言葉に首をかしげたのは…




気まぐれつれづれにっき
そのバルコニーのあるクラシックなお部屋。

楽器を設置してみました~♪
気まぐれつれづれにっき

お部屋の雰囲気から楽器も厳選して置きました。いっそストリングス隊でもおもしろかったかも…

まぁ実際演奏したところで曲は変わらないし、やめておきましたw
気まぐれつれづれにっき
フレンドのお宅で見かけて、つい自分も買ってしまった柱時計。

これちゃんと時間をお知らせしてくれるんだねぇ!知らなかった!w


気まぐれつれづれにっき
さて、もう一つの楽器部屋。

こちらはウェスタンでございます♪そしてバンド部屋になりました(* ´艸`)
気まぐれつれづれにっき

先日この部屋に、さらにピアノを追加しました~!楽器の配置は水樹奈々さんのバックバンド、チェリーボーイズ仕様ですw
気まぐれつれづれにっき
ウェスタン部屋にも設置した露天風呂。服のまま浸かっちゃってますよこの人…


気まぐれつれづれにっき
最後に真ん中のお部屋。こちらは特に手を加えておりませんですw

入ってすぐのお部屋なので、お茶とお菓子を用意してございます。

ご訪問の際にはこちらでゆっくりおくつろぎくださいませ(*´ω`*)


気まぐれつれづれにっき
お部屋で記念撮影しようとしたら、テルテルラッピーに邪魔されてもーた…w


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

戦士は戦うモノだから意味かぶってる!なんてツッコミはなしの方向でお願いします(*´ω`*)



気まぐれつれづれにっき
気まぐれつれづれにっき
気まぐれつれづれにっき
気まぐれつれづれにっき

踊るケダモノとその飼い主(?)



こんにちわ。

先週のことではありますが、新しいACスクラッチがきましたね~。
気まぐれつれづれにっき
クーナのアイドル衣装(*´∀`*)

見た目が美少女戦隊モノっぽいと、チーム内でもっぱらの評判ですw



チーム内の女性キャラで各色のアイドル衣装(正確にはミラセリアw)を着込んで遊んでいると。
気まぐれつれづれにっき
ひとりが最後の一色のコスチュームをチーム倉庫から拝借してきた模様…
気まぐれつれづれにっき
オレンジ登場!!
気まぐれつれづれにっき
気まぐれつれづれにっき
仮面を付けて、セーラーVの様相です!(古っw)

最後の仲間は、満を持して登場するのが美少女戦隊モノの宿命なのです…(ΦωΦ)





ウェディングドレスがリバイバルしたときからずーーーーっと思っていたのですが…

このコスチュームが出てからさらに頭から離れない考えがありましてね…



「ウェディングピーチ」ってアニメ、知ってますか?w

15年くらい前ですかね…ヒロインがウェディングドレスを着て戦うという、なんとも奇抜なアニメがあったのです…


ウェディングピーチ・変身シーン…


ウェディングドレスを着込んで戦う、ってところが思い出す要因になったのですがw


気まぐれつれづれにっき

白、青、ピンクのドレスとミラセリアなら、ウェディングピーチごっこが出来てしまうのです…!!ww

(お色直し前とあとと単に同じカラーだからって理由ですw)

ウチのチームメイトに言ったら、反応してくれる人が数人いましたw絶対同年代だわww

ウェディングピーチは制作スタッフがセーラームーンと同じなので、テイストがちょっと似ているんですよね~。

だからよく見ていたのでしたw


男性の方には蚊帳の外な話題で申し訳ない(;´∀`)



そんな男性の方に捧げるスクリーンショットをば…






気まぐれつれづれにっき
気まぐれつれづれにっき

とっても美しい鏡の精ですよ(*´∀`*)

決して貞子のような類いのモノではありませんよ!妖精ですから!


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

じゃじゃーーーーん
気まぐれつれづれにっき
未知との遭遇…



気まぐれつれづれにっき

ケダモノがいます


気まぐれつれづれにっき
色気について(たぶん)真剣に考えている模様です…なぜ自分にはないのか、と、自問自答するケダモノ


気まぐれつれづれにっき ふゅーーーーじょん!!!
気まぐれつれづれにっき
フュージョンした結果、もっとケダモノっぽい尻尾が生えてきましたよ!


気まぐれつれづれにっき
新しいジャンルのケダモノがやってきた模様です…ツ、ツワモノ…!!



気まぐれつれづれにっき

丸い鳥もやってまいりました


気まぐれつれづれにっき
四つ子の大家族だったようです(ノ´∀`*)ほのぼのですねっ(ノ´∀`*)




気まぐれつれづれにっき

手抜き感満載の更新でゴメンナサイww


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



