PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ロビアクでちょっと遊んでみたので載っけてみるの巻。


pso20150131_131404_039.jpg
pso20150131_131406_040.jpg
pso20150131_131412_041.jpg

うん、特に意味は無い!w
海底でのデイリーオーダーを消化した後、スクリーンショット撮りで遊んでたときの画像ですw



そして沈む
pso20150131_132406_067.png
これはa様のをパクってみました!(´∀`*)



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは!


今日はちょっと手抜き更新。
スクリーンショットをちゃちゃっと載っけていきます!


アルティメットクエストのフィールドに久々に降り立ち、敵が出ないように出ないように気を付けつつ撮影してきましたよ!w
pso20150130_154623_308.jpg
◆*エクスカリバーモルガン


pso20150130_154241_287.jpg
◆*ローズセイバー


pso20150130_154725_312.jpg
◆アルケラス
これは確か期間限定クエストでポロッと出たのです。
でも使うアテがないので(そのうちイザナさんに…w)撮影用小物として使おうかな!w



pso20150130_163746_410.jpg
◆カレン・セイントローブ
ちょっと厨二風に撮りたかったの…w
壊世区域の荒廃した感じが、Fateコラボ品と相性がいいですのぅ(* ´艸`)



(とりあえずで)ぼっちーむ作りました!
チームルームを獲得し、記念撮影(?)w
pso20150131_005442_686.png
パニス・レプカ影をとうとう購入してしまいましたよ!w

pso20150131_010822_770.png
買えて良かった…!ε-(´∀`*)ホッ


…そろそろひとりも寂しくなってきたんで、戻りたいでしゅwww
話し相手がリアルでもゲームないでもいないって、もうダメ人間まっしぐらだと思うの(ノ∀`)



あ、市街地アドバンスでもっかい撮影をしに行ってみました!
今回は入口付近で敵を湧かさずに晴れた市街地でした。
pso20150131_002250_528.png
400枚近く撮っても、まともに使えそうなのはこのくらいでした(;´Д`)


今日はここまで~。
寒いのでお風邪など召されませんように…!





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんばんわ(*´ω`*)


エクストラハードが追加された闇のゆりかごに久々に行ってみたら、ココはダークな感じで撮れるじゃーーーん!と思って、3周目終わった後に居座って撮影敢行!(゚∀゚)

pso20150129_215856_374.png
フェイスベールを着けて、ちょっと妖しい感じを出してみたかったの…(*´ω`*)


pso20150129_214554_269.png
例によって例のごとく、マグ外し忘れ…(;´∀`)
ヒャッカリョウランは技量要求の武器だからマグつけてなくても武器振り回せるんだった、ということに気付いたのは、イイ感じのが撮れた後でした(ノ∀`)


pso20150129_215203_325.png
これはマグをちゃんと外して撮りましたw



↓これは市街地アドバンスで撮ったもの。
今回は、あわよくばLv17ディスクが拾えれば良いなぁと、スーパーハードで行ってみました♪
ボスは残念ながらラグネさんではなかったですが…w
pso20150129_165539_048.png
このカッコでバイクをかっ飛ばしてやりたいYO!ww



今日は短いですがここまで★
また来てくださいね(* ´艸`)





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


さぁさぁやって参りました、NEWスクラッチの日!

もう昨夜のうちにいろんな方がブログに載せているので、若干出遅れた感ですけど気にしない!w



欲しいのが多すぎてめっちゃ回しました(*´ω`*)

とりあえず出たものを載っけていきます!
pso20150129_005343_174.png
◆カレン・セイントローブ
◆殉教者の帽子
◆ホワイトスカルベルト
◆カレンカールロング
「マグダラの聖骸布」がないタイプの「カレン・サクリファイス」も当たりました~(*´∀`*)


pso20150129_005305_170.png
◆オルタ・ゴシックドレス


pso20150129_005705_184.png
◆バゼットスーツF
これは髪型を前回のセイバーアップにして、Fate/Zeroごっこが出来そう!w



pso20150129_004858_140.png
◆*フラガラック
これは収納時は見えないから、スクリーンショット撮るときに邪魔にならなくていいですね!
pso20150128_170637_009.png
しかも投擲時に軌跡も見えやすくて最高!!
構えてるときはほのかに光ってます(*´ω`*)
pso20150128_170341_005.png


* * * * * * * * * * * * *

以下購入したもの!

pso20150129_005900_194.png
◆スノーレディーオウガ
ラ○ちゃんかわゆす!(違


pso20150129_004335_113.png
◆*エクスカリバーモルガン
ついでなので*約束された勝利の剣も持たせてみた★
pso20150129_004459_126.png
カタナじゃないと姿が見えないんだった!ww


pso20150128_193302_025.png
◆ホワイトラッピングリボン
◆カラーコンタクト 大

カラコン付けるために瞳の色を変えましたw




オルタゴシックドレスがシンプルなドレスなので、これ合うんじゃね!?っていうのを組み合わせてみた。
pso20150129_010141_207.png
ウェストリボンB。
お、いいんじゃね!?

…と思いきや
pso20150129_010203_208.png
残念、スカートを突き抜けちゃった(´・ω・`)



* * * * * * * * * * * * *


スクラッチを思う存分引いた後は、新バレンタイン緊急へ!
フレンドさんに声をかけていただいて、身内でGo!
いや、気楽でいいですのぅ(* ´艸`)
pso20150128_211230_033.png
ものっすごくハートがふよふよしてますww
なんてらぶりーな火山洞窟なんだ!ww

道中出会ったウォルガーダさんとアロガナーダさんが
pso20150128_213503_036.png
思わずシンクロしちゃうくらいにらぶりーな緊急でしたw

そんな新緊急で、ファルスヒューナルさんから
pso20150128_215906_039.png
こんなデュアルブレードもらっちゃいました!(* ´艸`)
ビジフォンみたら、かなりなお値段だったのでビックリしちゃいました!
なので属性はとりあえず★11デュアルブレードを触媒に炎30にしておきました…。
多分この緊急で量産されるだろうから、安くなるのを待って属性強化しようと思います(;´∀`)

んで、潜在はとりあえずLv2まで上げておきました。
pso20150129_004107_087.png
潜在がケストレルランページの強化なので、これはなかなか強いです!
早く潜在Lv3にしたいなぁ♪


そうそう、ヒャッカリョウランの潜在は、昨日お詫びで配布された強化成功100%をさっそく使って、潜在Lv3になりましたーーー!(∩´∀`)∩ワーイ♪



さてさて、これからまたバレンタイン緊急頑張ってきます(* ´艸`)
また来てね(*´∇`)ノシ




いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

先ほど載せた画像を作り直してみました。

pso20150128_012357_143(1).png


んで、ついでにこのパートカラーの(私的)作り方をば。

加工にはPhotoshop CCを使用しています。

まず「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度」を選び、残したい色以外の項目を弄ります。
名称未設定 1
この画像の場合はレッド以外をレッド方向に振り切ります。
そして彩度は一番最低の値にします。
名称未設定 2
レッドの項目は弄らず。
ただこの画像に関しては、それだけでは肌の色がまるで病気かという色になっちゃったので、イエローの値をイイ感じの数値に弄っています。


これで結構簡単にパートカラーを作れます。
が、これはあくまで個人的なやり方なので、他にももっと簡単なやり方があるかもです。
あと背景の色によっては、うまくグレーに出来ない場合があるので、その時は諦めて選択範囲から作った方がいいですね…(;´Д`)


と、いう感じです。参考になれば嬉しいです(* ´艸`)
web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

(○´∀`)ノ゙こんにちわ★

もう第何弾になるんだかわかんないですけど…w
最初からちゃんと数えとけばよかったわぁ(;´∀`)



昨夜久しぶりに、マイルームグッズの楽器でスクリーンショット撮ってみた
pso20150127_210307_025.png
クラシックメイドドレス雪でちょっとお嬢様風に(*・ω・*)


pso20150127_210634_041.jpg
ギターとヴァイオリンでは違う曲が演奏できますよ!ってのだったらちょっと面白かったのになぁw


pso20150127_211813_043.png
久しぶりに縦向きで撮ってみた。



それから、昨夜の続き。市街地アドバンスクエストで撮ったスクリーンショット。
pso20150128_010947_089.jpg
この撮影のために、雨傘を各色揃えてやりましたよww


pso20150128_012032_128.png
こういうカタチでアクセサリーの傘にお世話になるとは…!w


そして、いつまでも雨が上がらなかったので(一度エリア2に行って戻って…をやってもダメでしたw)雨の中フブキリンカでまたも撮影。
pso20150128_012719_173.jpg



pso20150128_012357_143.png
これはちょっと文字の位置間違えたな…
ちょっとバランス悪いですな(´・ω・`)
あとで元気があれば作り直そうかなww


* * * * * * * * * * * * *


さぁさぁ、今回追加されるスクラッチは欲しいのがいっぱいあるから、今からすでにwktkしてますよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
みなさん、アップデートは終わりましたか!?

きっと今夜か明日あたり、スクラッチの結果報告をすると思うので、是非お楽しみにwww


それではまた!
皆様に良いクジ運がありますように!(。-人-。)





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんばんわー(*´∀`*)


もうめっちゃ眠いので、ちょろっとだけ。

またまた市街地アドバンスに撮影旅行に行ったのですけど、ある意味当たりMAPを引いてしまったらしく、エマージェンシートライアルが起こる起こる…。


そんなに戦いたくないのよぉぉぉなんて思いつつ殲滅してロケ地を探してたら。
またも土砂降り/(^o^)\

pso20150128_013119_239.jpg
↑の雷は私が呼んだんじゃないですよ!?勝手にやってきたんですよ!?ww

これの他にも、また傘を持って撮影したんですけど、それは今日のお昼にでも載せようかな。



デイリー消化で浮遊探索に行ったらば
pso20150127_105546_000.jpg
こーーんな不思議なMAPに出会ったり


期間限定クエストに行ってみれば
pso20150127_170820_375.jpg
久しぶりに隊列作って飛ぶオプタさん達に遭遇したり。
これはもうちょっと早いタイミングでシャッター切りたかった…!
隊列だ!って気付いたのは影を見たからなんですよ。
地面に映る影が一機だけじゃなかったので急いで注目したのに、ちょっと遅かった…(´・ω・`)


禍津討伐に行ってみたら
pso20150127_122626_002.jpg
禍津さんがキレイにネイルしてることに気付いたり。
いつもこんなに真っ赤だったっけ…?ww



あと、フブキリンカのイイ感じのスクリーンショットが撮りたくて、海底に行ってみた。
pso20150127_161327_211.png
pso20150127_162357_300.jpg

しかしこのツインマシンガン、着弾音はするのに発砲音がしないっていう不具合が前々から(花びらエフェクト追加の頃から)あるみたいですね…。
攻撃しても、しーーーーーんってしてるのがすっごく違和感ですww

pso20150127_163733_369.jpg
最後にちょっと可愛らしいスクリーンショット載っけて、今日はここまで★
全然ちょろっとじゃなくなっちゃったww


それではまた明日!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

(○´д`○)bこんにちわぁ♪


昨日おとといと経験値ブーストデーだったので、ついでとばかりにブーストアイテム75%をガンガンツッコんで、あっという間にガンナーがカンストいたしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
pso20150126_143138_030.jpg

弱体修正後初のガンナーだったわけですが、思った以上のダメージの出なさ具合にヘコみそうになっていましたけど…;;
pso20150126_193240_111.jpg
サブクラスをレンジャーにして、たまにアサルトライフルを持ち出したり、クイーンヴィエラで攻撃したり、いろいろ試して戦ってました。

pso20150126_194839_234.jpg
試行錯誤感が楽しかったですけどね(* ´艸`)

試行錯誤した結果、自分的にはヒールスタッブ→サテライトエイム→エルダーリベリオン辺りが使いやすかったですね~。
ヒールをシフトピリオドに置き換えても、結構なダメージが出ましたね。

ちなみにメインで使ってるツインマシンガンはH44ミズーリT。潜在2つめが追加されちゃって、解放し直すべきかと悩み中…。
古の誓いだと、属性を各色揃えないと意味が無いので、そこまでする元気も余裕もないよねぇ…ってことで、瞬の排撃のままにしてます。
あとは潜在が集気光のアタッシュニックを強化すべきかも迷ったんですけど…

そこまで武器をいっぱい強化する必要あるかなぁ(;´∀`)
と、思いとどまってますw
全職の武器強化してるって、私アホですかね…www


なんにしても、あとカンストしてないのはファイターだけになりました!
pso20150126_215003_364.jpg
まさかこんなに早くここまでくるとは…。
さすが暇人ですわww


* * * * * * * * * * * * *


昨日もちょこちょこ期間限定クエストに足を運んでるんですけど、ちょーーーっと人の集まりが悪くなってきたかなぁ?
あと、最近はマルチでのグルグルに慣れていない人が多いのか、エマージェンシートライアルが起きても座標を教えてくれない人が多すぎて、たまに心の中で(・д・)チッって思ってますww


でもオートワードで座標仕込んでる方が、「オートワードのため座標が違うかも」的なのをちゃんと入れてるのはすごく好感度高いですな(`・ω・´)


そんなクエストで起こったヒトコマ。
pso20150126_164337_093.jpg
白の民に踏まれてるんですけどーーー/(^o^)\
ラグで死ぬと結構切ないですよねw


* * * * * * * * * * * * *


最近市街地でのロケ撮影が流行ってるみたいなので、私も市街地アドバンスのベリーハードに行ってきました!

pso20150126_234406_405.jpg
まさかの土砂降り…!!!!


いや、イイ感じのロケ地を探していたら、まぁ当然敵が湧くので殲滅するじゃないですか。
pso20150126_233453_375.jpg
そしてこういうときに限ってレアエネミーに遭ったりするじゃないですかwww

なんでなんだよーーw
こういう引きの良さは要らないですよっ( `д´)

そんなこんなで敵を倒していたら、土砂降りに見舞われてしまってですねぇ…(;´∀`)


で、雨なら雨の撮影を…というわけで
pso20150126_235555_489.jpg
マダムノアマガサを持たせてみたり

pso20150126_235233_474.jpg
ネーロパラソーレで遊んでみたり

pso20150127_001846_618.jpg
アクセの雨傘を持たせてみたりしてみました♪


雷の瞬間を撮りたいなぁと、PrintScreenキーを連打していたんですが
pso20150127_001045_579.jpg
真顔の時に雷が落ちるっていう/(^o^)\


* * * * * * * * * * * * *


本日おまけの2枚
pso20150126_173445_094.jpg
pso20150126_173657_096.jpg
ショック用のバブラッピーガンを持って、DF相手に荒ぶるラッピー(*・ω・*)


それでは本日はここまで。
皆、インフルには気を付けるんだよ!(;´Д`)





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

タイトル通りテスト記事でございます。
中身はございませんのでご了承あれ!w

pso20150122_015854_153.jpg

pso20150119_234316_327.jpg

pso20141225_234622_274.jpg

早く春が来て欲しいけど(気温的な意味で)、来て欲しくないような…!(花粉的な意味で)
web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

期間限定クエストでタガミカヅチが出現!(゚∀゚)
pso20150125_232201_493.jpg
みんなで美味しく(経験値を)いただきましたっ(*´∀`*)


こんばんわ!

デイリーを消化しに砂漠探索に行ったら、だんだん日が暮れてきて、夜空と流れ星が素敵だったので思わず撮影タイムに突入w
pso20150125_145733_218.jpg
レンジャーも無事カンストしまして、カンストしていないのはガンナーとファイターのみとなりました(*´∀`*)
なので、昨日から久しぶりにツインマシンガンを引っ張り出してガンナー頑張ってます!

が、しかし…
緊急ビッグヴァーダーのエクストラハードに行ったらば、思った以上にダメージが与えられなくて愕然としましたよ…(;´Д`)

ヴァーダーって射撃耐性あったっけ…!?
ゾンデ一発のダメージと、サテライトエイム一発のダメージが違いすぎて頭がついていきませんわ…(´・ω・`)
なので、そっとアサルトライフルを取り出して、ウィークバレットを打ち込んでました(;´∀`)


そんな悲しいお話はさておき、夜空の砂漠では流れ星が見れるので、なんとかスクリーンショットに収めようとPrintScreenキーを連打連打!
pso20150125_153940_470.jpg
なんとか撮影に成功しました!
どうやら7~10秒くらいの間隔で現れるようです。なんとなーーーーーく時間を計っただけなので、合ってるかどうかは怪しいですが!w



ところで上の画像を見ていただくと分かるかと思いますが、瞳パターンを久しぶりに「縦長瞳 特大」に変えてみました♪
いや、思った以上に夜光瞳が見慣れていたようで、暗いところで光ってないことに違和感を覚えたのでした…w


明るいところでも結構違って見えるんですよね~
pso20150126_000327_501.jpg
↑縦長瞳 特大

pso20150126_000620_506.jpg
↑夜光瞳 大

夜光瞳は、顔の角度によってはすっごい目を見開いたようになっちゃうんですけど、目の色がはっきり見えるから良いですね(* ´艸`)


pso20150126_001154_512.jpg
◆アリシアツインテール
◆スクールベレー
◆サイドリボンB
◆スノーイヤリング
◆クーナマフラーB
◆ガーディアンズFレプカ

サイドリボンとスクールベレーを調整しまくってみました!
リボンがどうやってもちょっと浮いたように見えちゃうんですけど、まぁ許容範囲かなと思ってそのままにしました。


…私が持っていたサイドリボンはピンクだけで、白がなかったのでマイショップで買い足したのでした(;´∀`)
おしゃれはお金がかかるね…!w



それでは今日はこの辺で。
風邪引かないようにお気をつけくださいね(´∀`)ノシ





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人気ブログランキングへ




web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

カウンター

PSO2リンク



