PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さーて、昨日に引き続き、今回はガンナー用の装備をご紹介!

前回の装備は全て自力ドロップだったのですけど、こちらは購入したモノがございます…


それがこちら。

ヘレティカーリーです。


特殊能力がファングソール付きの3スロットで、尚且つ潜在能力Lv1が解放済み、そして+10の光属性、という状態で9Mで出ていたので、即買いでした。

そして特殊能力は改造してシュートブーストを付け、さらにもう一つ最安値の属性違いカーリーを買い足して、アシダーゼも生贄にして属性を50にしたのでした。


…つまりカーリーは未だ自力ドロップなしなのですよ…w

一体いつ私のところに来てくれるのかしら…w


早いとここの子の潜在をLv3にしたいと思っています。



そして、今となっては懐かしき雨風緊急で初GETしたヤスミノコフ9000M。

こちらは潜在Lv3にしましたよ!

そしてもうひとつ、ヤスミ9000。

こちらは対龍族用に闇属性50にポイズン付き。これのおかげでクォーツドラゴン狩りが格段に楽になりました!

そのうちこれも潜在解放してやろうと画策ちぅw

でもこれはもうソールは付けない予定。

そしてこちらは、闇のゆりかごで手に入れたパンドラエクストリーム。

これもマイショップでもうひとつ買い足して、光属性50にしました。

メインがテクニック職の時は、武器の属性を気にしたこともなかったのですけど、ガンナーをやるようになってから、属性の重要性に気づきました。

ダメージが格段に変わるのですよね…ビックリです。


しかしこの潜在「完全なる災い」は、すこーーし使いづらくて最近パンドラの出番がないです…

パーフェクトキーパーはその名の通り、HPの満タン状態をキープしないと効力を発揮してくれないので、常に効果のある刹那の撃鉄の方が扱いやすいのです。

まぁサブ職がテクターなので、回復手段がある分、HPキープしやすいっちゃしやすいんですけどね。


そしてガンナー用のユニットです。





カルブンセットを愛用してます。

これはホントにたまたま、緊急市街地でリアユニットをGETできたので、せっかくだから…と一式買いそろえました。


しかしこれを作った頃は、みんなスーパーハード用のユニットを作っているピーク時で、ファングソールの素材がとてつもなく高騰していて…。

資金は限られているし、どうしたもんかと頭を悩ませた結果、射撃力+20法撃力+20というタガミカヅチソールに目を付けたのでした。

サブ職がテクターなので、法撃力があって困ることもないし、願ったり叶ったりでした。



さて、次はテクニック職用の装備をご紹介!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。