PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



早く自分専用のチョコボが欲しいです(*´∀`*)


あ、イフリートサーバーにNEWキャラ降臨です。

男性キャラにしようとか目論んでたはずなのに…オカシイナ…(・´з`・)


とうとうコンテンツファインダー解放です…パーティデビュー怖いw


web拍手 by FC2
  1. FF14
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

1. イフ鯖ですか~

  1. 2014/04/08(火) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. ゲーム大好きウランさん
  4. [ edit ]
初期鯖もそろそろ制限解除されたんですね、取り敢えず最初はクエストこなしながらFATE参加してレベル上げるといいと思いますよ。

FF頑張ってください♪

2. 無題

  1. 2014/04/08(火) 16:41:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのじぇい
  4. [ edit ]
ちょ~~~~~ひさしぶり~。だけどちろっとアドバイス・・・・。

パーティー不安だったら知り合いの人がいるなら頼んでみるのもありです。
知り合いが一人でもいればかなり違うはず・・・。

あとは、ダンジョンに入った後に元気よく「FF14始めたばかりで、ここのダンジョンは初めてです!」って言えば、みんな色々教えてくれると思います。

どうしてもCFが不安だったら「始めたばかりの○○(クラス)ですが、サスタシャご一緒していただけませんか?」ってシャウトすれば手伝ってくれる人がいるはずですよ~。

クラスが剣術と斧術だったら「TANK」という役割を求められるので、サスタシャ浸食洞に何度も通って練習するのがおススメです。

最初は不安も多いと思うけど、楽しめるといいですね~。

3. Re:イフ鯖ですか~

  1. 2014/04/08(火) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ゲーム大好きウランさんさん
今はちょいちょいクエストやって、ちょろっとクラフターにも手を出して、友達がゲーム始めるのを待っておりますw

まずは立ち回り覚えないとですなー。がんばるっす!

あ、PSO2もちょいちょいinするんで、復帰するときは教えてちょ!(´∀`*)

4. Re:無題

  1. 2014/04/08(火) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>通りすがりのじぇいさん
これはこれは!めっちゃお久しぶりですw

一応イフリート鯖に作り直したのは、友人の知り合いがいるという話だったので…
あとは会社の同僚がそのうちFF始めるはずなのです。私はいわば先遣隊ですw

PS4で始める人も多くいるはずなので、きっといっぱい初心者さんがいるはず…

アドバイスありがとです!がんばって声かけしてみます(`・ω・´)
一応タンクを目指して修行予定なので、まずは自分の操作を戸惑わずにできるようにしないとですな…
あとFFのチャットシステムにも慣れないと(;´∀`)
さらっとしすぎてて見逃しそうなのです…w

5. がんばってね~。

  1. 2014/04/09(水) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
ロドストでキャラクター発見しました(ФωФ)

TANKは大変だけど、楽しいですよ!
「我に続け~」ってできます。
色々考えて行動しないといけない場面もありますが、まずは「TANKってなんぞや?」って事になれればいいかと!

後上でも書きましたが、DPSと違って位置取りやら何やら身に着けないと後々困るので、Lv上げはIDがおススメです。
頑張ってくださいねー!

ロドストみて。
防具は揃えておくと良いですぜ!

ではでは、ワタクシめはこれにて。
楽しいエオルゼアライフを~(*´ェ`*)ノ

6. Re:がんばってね~。

  1. 2014/04/09(水) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>じぇいさん
みつかった!ww

いろいろな書き込みその他を探しては読んでいる毎日です。
立ち回りが大変そうですなぁ…(遠い目

サスタシャはちょうど今日メインクエストで「行ってこいや!」ってのが発生したので、今日の夜か明日あたり頑張って行ってみますですw

防具…防具…
お金に糸目を付けず防具揃えて損はしない!という情報ばかり見かけるので、ここは最重要課題のようですな(; ・`д・´)

がんばって使えるタンクさんになりますぞ!w
アドバイスありがとなのですー(*´∀`*)

7. あ、そういえば

  1. 2014/04/09(水) 18:19:37 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
イフ鯖は私のいる所と同じサーバー群なはずなので、もしかしたらCFでお会いするかもですな~。

頼もしいTANKさんにお会いできるのを楽しみにしておりますぞ~!

あと、私が斧術をやってた時に一番最初に読んだサイトを・・・。
大分古いですが、基本的な事は書いてあるはずです!

まずは基本が大事ですよ!

http://millevoix.net/ff14/?p=279

( ´ω`)ノシ

8. Re:あ、そういえば

  1. 2014/04/10(木) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>じぇいさん
おお、ありがとうございますー!

別記事にも書きましたが、チャレンジしてきましたよー!
なんとかできた…と思いたい…w

事前の予習はとっても大事なんだと痛感しました(;´∀`)
なんにせよ基本ですな!基本が当たり前に出来るようになるまで、練習あるのみですね…w


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



