PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さて、今回は分けたレイヤーをガンガン加工していく手順です!
画像が多いので、重いかもしれません…。
興味ない方は読み飛ばしてくださいね!


第1弾は→こちら



まずは背景ぼかし。

よく使うのは、フィールドぼかしですね。
15

16
ぼかし具合を確認しつつ、バーを動かしていきます。

◆ぼかし無し
17
◆ぼかし有り
18


前回ここにアップした画像は、雪の結晶を他のスクリーンショットから切り抜いてきたんですけど、今回はブラシを充実させたので、ブラシを使っていきます。
19

にじみ具合だったりインクの量だったりは任意で変えられるので、試行錯誤しつつ好みの数値を見つけると良いですね(*´ω`*)
20
とはいえプリセットもいくつかあるので、プリセット使っちゃうんですけどね!w



ここからは、明るい部分にフィルターをかけてキレイに見せる、ブルーム処理を行っていきます。

余談ですが、新築マンションとかの写真って、ブルーム処理施されたのが多いみたいですよ!w
やっぱりキレイに見えるから、でしょうねぇ…w

まずはレイヤーを複製します。

21

その後

22


23


24
この順番で選択していきます。


次は「イメージ」からレベル補正を選択。
25

今回の数値はこんな感じにしました。
26


続いて色相・彩度。
27

28


ここまでやったら、「フィルター」からぼかし(ガウス)を選びます。
29

数値はこんな感じ。
30

そして
31
「スクリーン」にします。

すると
33
こうなります。
効果無しだと
32
こんな感じです。


同じ手順で人物にもブルーム処理をかけます。
34

ちなみに、レベル補正のオススメ数値は
35
このくらいです。
ここら辺の数値は、全ていろんなサイトからの受け売りですw

状況に応じて数値を変えていってみてくださいね。
私もまだ試行錯誤中です(;´∀`)


ブルーム処理をかけたままだと明るすぎるので
36
不透明度を調整していってください。


ここまでくればもう出来上がったも同然。


ブラシで白い息を表現し
37

セガロゴをブラシで入れ
38


完成!!
39



リサイズしていない画像はこちらから↓
雪の中
雪の中 posted by (C)よっしー




…と、まぁ、長々と書いてしまいました…(;´∀`)
何かの参考になれば幸いです!
ここまで読んでくださってありがとうございました!







◆サポーターズリンクに登録をしてみました!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してみました。よろしければポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2014/10/22(水) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. Yuni
  4. [ edit ]
長い記事おつかれさまだ!
やっぱりCCいいなぁぁ
Elementsじゃできないことが色々できそうで楽しそう…!
機会があったら私も買ってみようかなぁ…悩む!笑
加工きれいだわー(*´∀`)
私は全然難しのわからんからこういうのできるのすごい!

2. Re:無題

  1. 2014/10/23(木) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>Yuniさん
長い記事読んでくれてありがとうですよ!
月額使用なので、敷居がだいぶ低くなりましたな…。
私もまだまだ本とにらめっこしつつの初心者だよー!w
でもやれることが徐々に増えていくと楽しくなっていくね(*´∀`*)
お褒めの言葉ありがとう!励みになります(ノ´∀`*)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



