PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ここ最近、というかここ半年くらいかな?
テクニックカスタマイズをチマチマと頑張っております。

最初にクラフトが実装された頃はほぼ手付かずで、やっと最近使えるレベルにまでたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ


いやしかし、テクカスはメセタをおっそろしいほど消費しますな…(; ・`д・´)


クラフトレベルが上がるほど、レシピのレベルが上がるほど法撃フラグメントを消費し、カスタマイズするたびメセタを消費し…。

フラグメントが足りなくなって買い足す、という負のスパイラル((((;゚Д゚))))


それでもチムマスから格安で大量のフラグメントを譲ってもらえたため、だいぶ進んできましたよ!
ありがとうだんちょー!


それでもまだザン系やゾンデ系はほぼ手付かずなんですけど…(ゾンデをカスタムした止まりw


ようやっとLv3のレシピが3つほど出てきた属性もあり、あとは気合いと根性と時間の戦いになって参りました(;´∀`)


今んとこカスタムしたテクニックのごく一部。

↑はLv2のカスタム。
バータ系はチャージ時間が長くなるデメリットですが、ロドスコルジュを使用しているためほぼデメリットは相殺。すばらしいですね!

ギ・フォイエだけはLv3なんですけど(だったはず)威力が段違いに…!
多段ヒットもするしめちゃくちゃ使えるテクになりました!

あと一番PP効率が上がったグランツ。
PP12ってもう撃ちたい放題ですよ!w
しかもカジューシース使いなので威力は言わずもがな。
光テクの状態異常なんて別になくても困らないし!w

状態異常で無くなって困るのは、バーンとかポイズンとかのDoT系のヤツですしね~。


↑こちらはLv3のカスタムしたもの。

フォイエは一応大成功したものなんですけど、もう少し威力を上げるべく粘りたいところ。

ラ・グランツは大成功ではないんですが、もともとカスタムで使っていたのがLv2の大成功のもの。
最初っからPP+3になってたけれど、Lv3カスタムの威力が段違いで、これは使っておかなきゃ損だろう!と迷わず使用w

PP+1に出来るまで粘る所存です(`・ω・´)




水曜のメンテナンスで新ストーリーが追加されましたが、まだほとんど進めていないです…が!



EP3-1までマターコンプリートしましたーーーー♪

いやー、大変だったのはEP1の頃のマター…。
量が多すぎるんだよ…!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

まぁ、当時はやり込み要素が少なかったから、こういうとこで手間を掛けさせようとした結果なんでしょうがね…w


新ストーリーはの~んびり進めたいと思います(*´∀`*)




そして今日のオマケは。

Trick or Treat
Trick or Treat posted by (C)よっしー
これと


これ!
街中ハロウィンのポスターで溢れてて、ちょっとウキウキしちゃいますね(* ´艸`)








◆サポーターズリンクに登録をしてみました!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してみました。よろしければポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2014/10/25(土) 07:31:41 |
  2. URL |
  3. Tepeshi
  4. [ edit ]
EP1の頃はマタボだけでなく全般、ユーザーの足を引き止める為に、システムで相当な苦行を強いてきたんですよ。
例えばレベルキャップ開放の各素子集めなんて、それぞれ99要求とか、エリア開放のクエも時間制限が鬼でしたし。

EP1のマタボがとかく面倒なのは、その名残でありましょうな。
あのままの仕様だったら間違いなく自分は1年しないで辞めていたと断言出来ますw

あと法撃フラグメントはタイミングが合えば如何程かご用意出来ますぞ。
昨日だか500個程売ってしまって手持ちが200個位しかないので今はアレですが、一声掛けて下されば放出しますぞ。

2. Re:無題

  1. 2014/10/25(土) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>Tepeshiさん
本当に初期の頃は、いろんなものが苦行でしたな…!w

私もあのままの仕様だったら、コンプどころか進めることすらしてなかったでしょうなぁ…実際EP1の頃はホントにマターボード放置してたし!(;´∀`)

おおお!マジでありますか!
非常に助かります!是非お願いしたいですぅぅ!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。