PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

メンタルクリニックの主治医に、実家から出てきた理由を聞かれたので、「当初は結婚するつもりで出てきた。でもダメになって別れた」という経緯を話しました。

当時実家から出たかったという理由もあって、渡りに船とばかりに出てきたのですけど、今思えば浅慮だったと思わざるを得ない思い出したくない過去です。

それを根掘り葉掘り聞かれ、挙げ句には「あなたハッテンカなの?」と言われました。

ハッテンカの意味が本当に分からず、「ハッテンカってなんですか?」と聞くと、男好きなのかどうか、とゴニョゴニョ言われました。


医者にそこまで言われないといけないものなんですかね。


先週の診察では「調子はどう?いつも通り?」「そうですね」のやりとりだけで終わりました。
その前もそんな感じでした。
今の状況を聞いてくれるわけでも、こういうふうに過ごしてみたらいいとかのアドバイスは一切無く、ただただ薬を処方するだけの医者です。

むしろ職場の産業医の方がいろいろ話を聞いてくれますね。
ちょっとは外に出て体力付けた方がいいよーとか、それは大変だったね、とか、マニュアル通りの対応の仕方だったとしても、多少は安心できる受け答えをしてくれます。


主治医に関しては先週あたりから不信感満載なんですけど、これはメンタルクリニックはどこに行ってもそんなものなんでしょうか。
それともそうではないお医者様もいるんでしょうか。
私の被害妄想が激しいだけなんでしょうか…。


診察のあと待合室で、我慢しきれず号泣しました。
どうにも主治医に「めんどくさい患者だ」と思われているような気しかしないので、そろそろ病院を変えてみようかとは思っています。




かなり支離滅裂な内容でごめんなさい。
どこかに吐き出さないと、私はただめんどくさいだけの人間で、いない方がいいんじゃないかという気持ちに捕らわれてしまうだけなので、こんなところに書いてしまいました。


ひとりでいると危ないとも思うので、明日から実家に帰ります。
2週間程度、更新はなくなるかと思います。
更新してもPSO2の内容とは関係ないと思いますので、ご了承ください。

web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2014/12/11(木) 18:53:04 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
セイカさんと同じ病気の友達も「今の時期は調子悪いの~っ」て言ってました。
だから実家でゆっくり休んできてください.。゚+.(・∀・)゚+
美味しいもの食べて肥えまくってね!

被害妄想とかもメンドクサイ人間だーとか、
病気が思わせてることなのですよぅ。

セイカさんがめんどくさいんじゃなくて、病気がめんどくさい奴なのです!
だから大丈夫よー。
ため込むよりは吐き出す方がよし!


ゆっくりのんびり。
そして無理せず焦らず。

です(:3 _ )=Ξ3

2. 無題

  1. 2014/12/11(木) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. 吹雪
  4. [ edit ]
一応医療系というか、そう言う系の位置に居ますが、、医師も一人の人間ですので中には変わった方もいらっしゃいます・・・


診察のことはあまり詳しく無いですが、流石に経緯だけじゃなく根掘り葉掘り・・・って言うのはちょっと違うんじゃないかと個人的には思います。
たとえ変な意図が無かったとしても、結婚するつもりでいたのを「男好き」なんて言われたら誰だって嫌な気分にますよ\(*`∧´)/
泣いてしまっても仕方ないです!
情緒不安定になってるのは病院の方々は分かっているはずですので面倒だなんて思われてはいないはずですよ(^-^)

よっしーさんも考えているようですが、今は昔と比べてセカンドオピニオンなどで別の病院へ診察に行きやすくなっていますし、実際行かれる方も結構いるようです。
「診断や処方は良いから・・・」と言う方もいらっしゃいますが、「なんだか主治医の方と合わなくて~」と言う感じで他院に行ってみるのもありですよ?

他の病気でもそうですが、メンタル系なら尚更医療関係者との相性って大事だと思いますから。

病院を変えるべき!とは言いませんが、「嫌だなぁ」って思いながら通院するのはよっしーさんの精神的な負担が大きくなりそうで心配です。


うーん・・・伝えたいことが上手く纏められず申し訳ないです。疲れた時は休むのが一番ですから、ゆっくりしてきて下さいね!
長文失礼しました。

3. コメントありがとうです

  1. 2014/12/12(金) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
お二方とも、優しい言葉ありがとうです。
ホントは個別にお返事したいんですけど、今日は本当に泣き疲れてしまったので、後日改めてお返事させていただきますね。

思い出すだけでへろへろになってしまうので…(´・ω・`)

いい歳ですけど、母に甘えてのんびり羽を伸ばしてこようと思います。

母も心配して、深夜バスで名古屋に来ようとしてたらしいですから、安心させてきます(;´∀`)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



