PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

投稿写真

ご飯テロ|д゚)ノ⌒●~*


一風堂本店の赤丸です(* ´艸`)
名古屋にもあるけど、やっぱりここの味が一番!


天神をウロウロして、歩き疲れたから休憩がてらポパイってネットカフェに行ったんですが…

「PSO2入ってるPCありますか?」
って聞いて案内されたのがまさかのXP…。


あれ?公認ネットカフェって高機能PCがあるんじゃなかったっけ?(´Д`)

そして懸念したとおり、アップデートされてない…
しかも他のゲームのアプデまで始まった…(´Д`)


これはヤバいニオイがプンプンする、と思ったら、まさかの

「Cドライブの容量が足りません」

と来たもんだ(´Д`)


受付に苦情言って、入店を取り消してもらおうと思ったら、待たされたあげく
「じゃあこちらのPCで…」


…こっちもアップデートされてねぇよー!!( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,


その後30分粘りましたが、アプデ終わる様子なし\(^o^)/


もう待てないわ~ともっかい受付に行ったら、上司に連絡するためかまた待たされたあげく

「じゃあ入店取り消しますんで(・∀・)」

って言われて久々にキレそうでした\(^o^)/



私の1時間を返してくれwww




教訓:ネットカフェに行くときは、受付でまずアプデされてるか確認しよう(^ω^)


みんなもお気を付けくださいまし…(ノД`)シクシク



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2014/12/19(金) 02:33:29 |
  2. URL |
  3. 吹雪
  4. [ edit ]
福岡住でありながら一風堂行ったこと無いんですよね・・・というかラーメン屋さんにあんまり行ったことが無い(・・;)
今度行ってみようかな?

公認なのにそんなことになるんですねΣ(゚д゚;)
というかお店側がアップデートとかしてるのかと思ってました!
どこのネカフェならちゃんとしてるんでしょうね;

2. ネカフェは、ねぇw

  1. 2014/12/19(金) 04:33:47 |
  2. URL |
  3. むら
  4. [ edit ]
よっぽど、オンゲーがやられていない店だったんでしょうなw
XPのうえにいろんなゲームのアプデが一気に、ってそうとうですなぁ。


謎の場所開拓者、むらでした。

3. Re:無題

  1. 2014/12/20(土) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>吹雪さん
そうですよね!プロフィールだったか以前の記事だったかで、同郷の人だー!って思ったんですよ~(*´∀`*)

お時間あれば是非一風堂行ってみてくださいな♪
とても染み渡るお味です(*´ω`*)

アプデはちゃんとしてるもんだと、私も思ってたんですけどね~。。
「それ私たちの責任?」みたいな顔をされたのが尚更キレた理由です(´Д`)
ホントに、どこがいいのか分かんないですね…。
せめて受付の方が笑顔で迎えてくれるトコを選んだ方が、後々の対応が変わってくるかもなので、人柄で選ぶのも手かもしれないですね。
機械的に処理してるトコは要注意!ですね。

4. Re:ネカフェは、ねぇw

  1. 2014/12/20(土) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>むらさん
でしょうなぁw
まぁあんな環境なら、一度行ったら二度と使いたくないと思うだろうから、さもありなんて感じかなw

サポート終了してセキュリティに問題ある(かもしれない)OSでオンゲやらす気が知れないし、ましてやHDDの容量のなさにすら気づいてないとなると、改善の余地なしなのかもw

てか謎の場所開拓者ってなんぞwww

5. Re:Re:ネカフェは、ねぇw

  1. 2014/12/20(土) 02:35:51 |
  2. URL |
  3. むら
  4. [ edit ]
>よっしーさん

謎の場所開拓者は、ネカフェから96時間接続するともらえる称号ですぞ!

6. 一風堂は

  1. 2014/12/20(土) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. まーりん
  4. [ edit ]
カップ麺のしか食べたことないなw
一蘭なら何度か行ってるんだけど・・・。

博多のような大都市のネカフェでもそんなことがあるんですねぇw
がんばって「謎の場所開拓者」げとしてくだせぇw

7. Re:Re:Re:ネカフェは、ねぇw

  1. 2014/12/21(日) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>むらさん
ほほーー!そうなのか!

……私が達成できるのは何年後かしら……/(^o^)\

8. Re:一風堂は

  1. 2014/12/21(日) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>まーりんさん
あら、そうなのですか!
是非とも今度行ってみてください(* ´艸`)
一蘭も美味しいですなー!
しかしあの仕切りは無くしていただきたい…(;´∀`)

思ったほど大都市ではなかったのか…!w
というかやはり、フランチャイズの壁があるんでしょうな…w
…フランチャイズじゃないのかな…w
まぁ経営者のやる気というか、意識次第だと思いますw

その称号は多分、げと出来るとしたらサービス終了間際な気がします(;´∀`)←ネカフェ信用出来なくなった人w


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



