PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

人んちの囲炉裏端でのんびりお昼寝をしているフレ(・∀・)



d(`・ω´・+)コンバンワッ★


水曜日のアップデート後から、新しい期間限定クエスト「混沌に惑う白き都(~03月11日まで)」が始まりましたね!

この手の限定クエストは、とてもマルチでグルグル(いわゆるマルグルですな)がやりやすいのでレベリングもレア堀も捗ります!(* ´艸`)


絶望でおなじみのダーク・ビブラス・ユガ様も出てきたりとかして、しかもその時はクーナも必ず一緒に登場するから、その時だけBGMが歌入りになるという…

まさしくマクロスF的なその演出に、ちょっとテンション上がったりしちゃう私ww
「私の歌を聴けぇぇぇ!!」的なwww


でも、まさかユガ様だけじゃなく、普通のビブラスも出てくるとは思わなんだ!

↑のオートワードは気にしないでくださいwww



白ノ領域なんで、ギグル・グンネガムももちろん出てくるけど、今朝マルグルしていたら「ピロリン♪」って聞こえてきたんです!グンネの赤箱から!

しかもユニット!

やったぁぁぁぁぁぁ………あれ?

レッグじゃん…(´・ω:;.:...

レッグ5個目なんですけどおおおお!?

私のぬか喜びを返してくれぇぇぇ(血涙


果たしてアームと出会う日は来るのだろうか!次回、「アームじゃなくてリアが出たよ♪」をお送りします(・∀・)


…自分でフラグ立ててどうするんでしょうね…_ノフ(、ン、)_


* * * * * * * * * * * * *


さてさて、私のブログは、基本的に初めてPSO2に触れます!もしくはまだまだ初心者です!って方の為に、極力省略用語は使わないように、開設当初から気を付けています。

たまーに忘れることもあるんですけどw

そんな初心者の方の為に、こういう限定クエストなどでグルグル(いわゆるマルグル)をする際の注意点をひとつ!


昨日の昼にも1回起こったのですが、湧いた敵を倒さずに放置しておくと、他の敵が出てこなくなる場合があります。
ナベリウス原生種とか、機甲種とか、そういうのは放置してても消えるので問題ないんですけど、注意しなくてはならないのが、ダーカーと黒の民。

こいつらは、放置しておくと勝手に原生種や機甲種などと延々戦い続けてしまうのです!あせる

そうなると自然に消えることはなくなり、敵の湧き制限数に引っかかって、他に敵が出てこなくなっちゃうんです。

さらに留意してて欲しいのが、エマージェンシートライアル(いわゆるEトラ)。
これは、同時に起こる数に制限があり、PCブロックよりも共用ブロックはその数が少なめに設定してあるんです。
参考記事・アドバンスクエストについてのまとめ的な

つまりダーカーや黒の民が戦い続けていると、Eトラが起こらなくなっちゃうんですね~。
と、いうことが起こりえるので(っていうか昨日遭遇したw)ので、頭の隅にでも入れとくといいですよ♪
たまにそういうことを、ボロクソ言って責めるヤツがいたりするので、自己防衛の為にもキラキラ


以上、蛇足でしたw



* * * * * * * * * * * * *


さてさて、こっからは毎度おなじみスクリーンショット貼り貼り!


人んちで餅をつき始めるイザナ殿下。



同じく人んちでコスプレし始めるイザナ殿下。


結構な力作です(・∀・)


自分ちで飲んだくれるイザナ殿下。

眠くなってきたぉ(つд⊂)


前垂れも購入しておりました♪

これでやっと、ツキノユズリハが堂々と着られる…!!(そのためにわざわざツキノユズリハも買ったっていうwww


ダンス31も購入(´∀`*)ウフフ

これで貯金がなくなったわ…!w
でも後悔してない!w
このダンス、クーナのOur Fightingのダンスを踊るんですけど、女性モーションと男性モーションで一繋ぎのダンスっていう珍しいパターン。
こういう試みは面白いので、どんどんやってほしいですねぇ!

↑の画像は、扇子を他の画像から切って持ってきました!
持たせた方がまとまりある感じがしたので…w


ファイター修行中!


とうとうLv60になりました!
称号もらったよーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


白ノ領域で撮影していたら、他にも人がいたらしく…

エマージェンシートライアルの予告がww
思いの外ダークな感じになりました(;´∀`)
ノーマルだったのになぁ…今度から鍵かけるようにしようかなぁ…
でも鍵かけると緊急クエストで鍵外し忘れそうな気もするからイヤなのよねぇ…(要するにドジっ子っていうw


白ノ領域探索フリーのボス部屋にて。

だんちょー…またチームルームを和風拠点に着陸させませんか?ww
最近チームオーダーやるの忘れてるけどっww



それでは今日はここまで!
また来てくださいなラブラブ





いつも読んでくださってありがとうございます!
◆サポーターズリンク登録してます♪!よろしければポチッとお願いします(*´∀`*)


◆PSO2ブログランキング登録してます♪よろしければこちらもポチッとお願いします(*´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

1. 2000Pt

  1. 2015/01/16(金) 03:50:49 |
  2. URL |
  3. まーりん
  4. [ edit ]
貯めてから出直してらっしゃいw

ひさびさにFi上げ始めましたが・・・
う~ん・・・、びみょい;;
早々にあきらめそうな予感がしてますw

2. Re:2000Pt

  1. 2015/01/16(金) 04:05:47 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>まーりんさん
( ´゚д゚`)エーw世知辛いわぁ…(何

Fiは間合いが難しいですな…
ツインダガーしか触ってないからなんとも言えないけど、ガードはめっちゃ優秀で、あれだけはマジ楽しいと思いますww

3. 無題

  1. 2015/01/16(金) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. 吹雪
  4. [ edit ]
まるぐるは気をつけなきゃですよね~教えてくれる人が居ると助かるのです。
迷惑かけちゃいけないと思って、始めたばっかりの頃wiki見まくりましたよ~
ソロ時代長かったし今も分かってないこと多いですけどねぇw

フラグは立てまくれば逆に出ちゃうかも?w

4. Re:無題

  1. 2015/01/18(日) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>吹雪さん
ホントに気を付けなきゃですね~(´・ω・`)
私もwikiをめっちゃ見てましたw
雑談掲示板までじっくり読んで、何が地雷行為なのか、適切な行動ってどんなんだろう…ってのを一生懸命覚えてましたね~。

私も基本的に一人狼なので、わかってないことがとても多いです(;´∀`)(特にアルチねw

フラグ…自分で立てといたんでもう避けられるかな!?w


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。