PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ラッピートレインその1
気まぐれつれづれにっき-キャンプシップにて…
行儀悪く待つラッピーたち


ラッピートレインその2
気まぐれつれづれにっき-マイルームにて…
青いぜ…


タルラッピーが頭に刺さってまったー!!(;´Д`)
気まぐれつれづれにっき-タルラッピーが刺さったラッピー

気まぐれつれづれにっき-横から見た図
だいぶ食い込んでおります…


アルテミュラーさんに、「ここ、ここに立っててー!」って言われたので、素直に立ってみた
気まぐれつれづれにっき-/toge 捕まったぁ!!!
檻に入れられてしもうたーーーー・゜・(ノД`)・゜・

ひどいわ、信じてたのにィィィィ!!!


その後、そんなことをやらかしたアホ凶悪犯は
気まぐれつれづれにっき-凶悪犯逮捕!!
見事制裁を受けたのでした。めでたしめでたし(*´∀`*)




最近よくVHにソロで行くようになってから、思い悩んでいること。

自分の下手さ加減とかももちろん悩みの種なんですけど、装備を整えることに一生懸命になれないのです…下手なんだからそこをカバーするために整えなきゃダメなんですがね(;´д`)

なんかそこまで労力かけてまでやる意味とか考えちゃって、悶々としてます(;´Д`)


自分としては気軽な感じでちょっとゲームやる、くらいのスタンスなので、そこまで情熱を傾けられないのです。

でもそうなると当然パラメータは低いままですから、みんなでクエストに行ったりすると超迷惑なのでもう基本ソロで行くようにしています…が、もうほとんどクエスト自体に行かなくなりそうですww


VHはホントは行きたくないのだけど、VHじゃないと手に入らない武器があったりするから行かないとダメな罠…

そろそろ情熱が薄れてきたかもwww


web拍手 by FC2
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:25
  4. [ edit ]

1. 遊ぼうぜ!

  1. 2013/03/15(金) 06:29:27 |
  2. URL |
  3. ミュラー
  4. [ edit ]
遊ぶ、をコンセプトに気軽にパーティーすればいいと思いますよ?
あくまで私はせいかさんと組んで足を引っ張っただの迷惑だの感じたことは一度もないです、考えすぎですよ~
いつもどおり、騒いで遊んでPTして、はい終了~でいいじゃないですか~
私は楽しいですよ?そういうオンライン

2. ある意味

  1. 2013/03/15(金) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. 旗持ち
  4. [ edit ]
そこってちょっとした壁になるのかも知れないですね、他のメンバーが躍起になってレア堀して強化してS追加してどんどん強くなって、けど自分は…って。


ほんとはそんなことだれも強制して無いんです、でもなぜやるのか、これは持論ですけどそれってやれ『ドゥドゥに負けた』だの『そもそもレアが引けない』だのグチグチ言ってるんですけど根本は『それが楽しいから』やってるんだと思うんですね、聖華さんはきっとその『楽しみかた』のベクトルが違うだけなんですよ、マイルームでガヤガヤしたり弄られたり(えっw)


ほんと楽しみ方なんて人それぞれ誰かさんの受け売りですけど『所詮ゲーム』なんですから。


そして先日のアグラニでは申し訳でしたw(TT)オーン



きついときはみんなに頼ればいいし、前述みたいに皆はレアが欲しいのでwそういうことはきっと聖華さんは二次的な楽しみなんだと思います。



能書き垂れましたが…まあきにすんなってことです(^3^)/

3. 何度も申し訳

  1. 2013/03/15(金) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. 旗持ち
  4. [ edit ]
書かなかったけど私はvhは1人でいくものだと思ってないですw、皆さんに頼りっきりです(;´д`)

4. 無題

  1. 2013/03/15(金) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. ペルナ
  4. [ edit ]
そこまでシビアなゲームでもないし、気軽に~と言っても、一度そう考えちゃうと中々簡単にはいかないのかもしれませんね。

LV上げやレア掘りだけがPSO2の楽しみ方ってわけでもないので、ちょっと変わった遊び方とか模索してみると面白いこと見つかったりするかもしれません。
わしと潜ってみると、装備とプレイヤースキルのてきとー加減に「ああ俺大丈夫だw」と思えるかもしれませんwww

5. 楽しんだもん勝ち

  1. 2013/03/15(金) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. ローメイ
  4. [ edit ]
操作が下手だって?装備が整ってないって?
そんなもん笑い飛ばしてますがねw
装備うんぬん、PSうんぬんよりもまず楽しまないと意味がない!!

ぶっちゃけ装備とかいつでも揃えられるし、PSなんて時間を積めば磨ける。
けど、PT組んでワイワイやったり、チャットしながらバカ騒ぎする「楽しい時間」ってのはその一瞬でしかない。
それならその時間を楽しんだ人が何よりPSO2を楽しんでいることになるんじゃないかなって思って毎回遊んでますw

だから楽しんで!!楽しんでこその「ゲーム」(´・∀・`)b


VH行くからちょっと来い!!って言えばついてきますよ!!俺なんてここ最近チャット戦士かビジフォン戦士になってるのでねw

6. 補足(連投ごめんなさい)

  1. 2013/03/15(金) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. ローメイ
  4. [ edit ]
↑PSってのはPlay Stationの略じゃないっすw

Player Skill…つまり操作技術のことですね。
前のMMOのくせで打ってしまった(;´Д`)

7. 装備強化が面倒なあなたへ

  1. 2013/03/15(金) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. かたあげ
  4. [ edit ]

素手部入部のお誘いです!!
差別の無い世界へようこそ!!ヽ( ´∀`)ノ

8. 青ラッピーほしいなぁ・・・

  1. 2013/03/15(金) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. りふ
  4. [ edit ]
かわえぇぇぇぇ
檻ごとください(ぇ

↑↑の皆さん書かれているで「オレもオレも」としか言えないですが、
迷惑とは思ったことはないですよー
「楽しみ」は十人十色。狩りがだめなら他の楽しみがあるのがPSOの良い所だと思ってます。

(良い意味で)変な人が集まるチームですw
変な人でもよければ、どことなりでも御供致します!!
(エステ裏だけは勘弁してくださぃ・・

9. Re:遊ぼうぜ!

  1. 2013/03/15(金) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ミュラーさん
そうだねー、考え過ぎかもしれない(;´∀`)w
オンラインがそもそも初めてなので、どう楽しんでいいのか、飽きたらハイ終わり、ってわけでもないし、どうしていいか分かんなかったって感じです(;´д`)
いろいろ考え過ぎちゃうのは私の悪い癖ですなーw
ありがとね(*´∀`*)

10. Re:何度も申し訳

  1. 2013/03/15(金) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>旗持ちさん
そうなんですよ、壁に見えちゃったんですよね…
そこに興味を持てない私は異端なんだろうか…って。

レアは欲しいしゲーム自体は楽しいんだけど、そこに若干の飽きがきた今どうやって楽しもうか…っていう迷いがw
ライト層には少し厳しい条件が多かったりするので、そこらへんの諦めというか折り合いも必要なのかなーって思いました…

アグラニさんは手伝ってもらってとっても助かりました!vitaで外からでも快適に参加できるように、運営さんにはもっと環境整備に頑張っていただきたいものですな(*´∀`*)

あんまり気にしないようにやってみますwありがとう!!(´∀`*)

11. Re:無題

  1. 2013/03/15(金) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ペルナさん
オンラインゲームが初めてなので、どんなもんかがわからなくて…いろんな人の話とか見てたらやっぱり装備に力入れてないとダメなのかなとか思っちゃったのです(;・∀・)

ちょっと飽きがきてしまった今どうやって楽しみをみつけようか、もちょっと試行錯誤してみようと思います。
手始めにフォースをメインにしばらく頑張ってみようかなーw
アドバイスありがとうです(*´∀`*)

12. Re:楽しんだもん勝ち

  1. 2013/03/15(金) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ローメイさん
ぷれいすてーしょんかと思ってもうた…www

もう最近チャットばっかやっててなんか私うるさくないかなとか、ウザイんじゃないかと思って狩りに出るようにしたんですけど、なんかあんまり楽しいと思えなくなっちゃってて…
どうしていいやら分からなくなった末の迷いですた…(;´Д`)

いろいろやり方模索してみます(`・ω・´)
ありがとうです(´∀`*)

13. Re:装備強化が面倒なあなたへ

  1. 2013/03/15(金) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>かたあげさん
( ゚д゚)ハッ!そうか!!いっそ素手で行けばいいのか!!w

面倒ってか、いや面倒なんだけどw強化するに足るだけの装備がないってのも一因でしてね…ww

素手…どうしようとっても魅惑の言葉に思えてきたよ…ww

14. Re:青ラッピーほしいなぁ・・・

  1. 2013/03/15(金) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>りふさん
青ラッピー欲しいとな!!アルテさんに青ラッピースーツ着せて檻入りで差し上げますよ(´∀`*)煮るなり焼くなりお好きにどうぞwww

正直今の楽しみはといえば、コスとマイルームなのですw
狩り自体があまり楽しいと思えなくなってる今、それ以外の楽しみ方を…もしくは狩りを楽しめる方法をいろいろ模索してみようと思います(*^_^*)

エステ裏は一部の人の為のVIPルーム的な場所なので心配なさらず!(*´∀`*)

コメントありがとうね~(≧∇≦*)!!

15. この間はありがとうございました

  1. 2013/03/15(金) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. ロキ
  4. [ edit ]
僕も装備とか全然ですが
そんな僕でもよかったら声をかけてください
色々迷惑をかけてしまうかもですが…
VH素手でもなんでも喜んでついていきます
少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです

16. Re:この間はありがとうございました

  1. 2013/03/16(土) 01:05:48 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ロキさん
こちらこそありがとうでしたーヽ(・∀・)ノ
もう私も装備とか全然気ィ使ってないんで気にしないでくださいww
むしろ私のが足引っ張ってそうですけどーーー\(^o^)/

ロキさんはSP筆頭として頑張っていただいてますとも!!w
ありがとうですー(´∀`*)ウフフ

17. 無題

  1. 2013/03/16(土) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. nene
  4. [ edit ]
初めてのオンラインゲームだと、やっぱり周りを気にしてしまいますよ(^_^;)
色んな不安にかられて、そのうちにゲーム自体への熱も冷めて…って経験アリマス(笑)
いかに楽しみを見つけるか、楽しみかたを見つけられるか、個人だけでは限界があります。
幸いなことに色んな意味で良いチームに入ってるわけですから、もっと他人を頼っちゃえばイインダヨ!\(^o^)/
相談、愚痴等受け付けておりますので、いつでもどうぞ!(笑)

18. 無題

  1. 2013/03/16(土) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. nene
  4. [ edit ]
画像認証失敗しましたって何回かやったら…連続投稿されてしまいました…
ごめんなさいm(__)m

19. 楽しみ方は十人十色!

  1. 2013/03/16(土) 16:23:44 |
  2. URL |
  3. マイナ
  4. [ edit ]
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですし、装備なんて気にしない^^

自分も確かにソロ用に装備を作ってますが、正直にいうとキューブ交換の防具しか使ってません・・・

少なくとも自分は迷惑とか思ったことないので、行きたいクエがあったらムーン要員として気軽に呼んで下さいませ~

てか、総長からの呼び出しなら如何なるクエであっても中断して馳せ参じますよ^^

20. Re:無題

  1. 2013/03/17(日) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>neneさん
コメント編集しときました!( ´∀`)bグッ!
ついついほかの人と自分の温度差みたいなところにばかり目がいっちゃって、楽しむことから離れちゃってたりするんですよね~…

そう言う意味では今のチームは願ってもない環境だなーって思います。楽しい人が多すぎる!!w

コメントありがとね~(≧∇≦*)

21. Re:楽しみ方は十人十色!

  1. 2013/03/17(日) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>マイナさん
どうしてもね、人との力の差みたいなものを気にしすぎちゃってましたw
自分なりの楽しみ方っていうのを置き去りにしちゃってましたね~

みんな優しくてすんごく嬉しいです(*´∀`*)ありがとう!!

では…エステ裏に某アルテ氏を連行してくるクエストにご協力を…(ΦωΦ)フフフ…

22. 秘密をばらします・・・

  1. 2013/03/17(日) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. アルテミュラー
  4. [ edit ]
やめーいw
そんなクエストに報酬などない!!
そんなこといってるからルームのパパガイやドールに秘密を暴露されるんですよ・・・

23. Re:秘密をばらします・・・

  1. 2013/03/17(日) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>アルテミュラーさん
報酬?あるに決まっているではないか。
私の愛、という報酬が…(返品不可)

余計な調教しやがったらバラす…(・д・)ナニカヲナ

24. 祝 初コメント

  1. 2013/03/20(水) 02:15:54 |
  2. URL |
  3. 白皇
  4. [ edit ]
こぬばぬわ!

なんだか悶々中?
大丈夫。VHなんて俺は行っていない(何)

フォース46になって、ちょっとマンネリしてきたから、ファイターしてたりします。

そりゃまぁ、確かに皆緊急VHとか行ってるけど、それはそれ。俺は俺。一人でホソボソとノーマル探索やらハードクエしています。

たぶん、そうしてるうちに上手くなるかな?って思ってます。

ゲームなんだし、繋いで話するだけでも良いじゃないか~。気分転換に他職してもいいじゃないか~。繋ぎながらマンガ読んでてもいいじゃないかw 

気楽にいきましょ~!

25. Re:祝 初コメント

  1. 2013/03/21(木) 02:17:25 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>白皇さん
そうそう、悶々中ですた(;´∀`)
ちょっとマンネリ気味だったってのも理由の一つかなーw

慌ててベリーハードに行くんじゃなくて、のんびりハード中心にやって慣れてきたら切り替える、くらいでいいのかもですね~

しばらくフォースで頑張ってみますヽ(・∀・)ノ結構楽しくなってきたー!!w

ありがとね(*´∀`*)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



