PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

小一時間ほどお散歩してきました。


毎年毎年ほかの桜よりも一足早く満開になる木があって、通勤途中によく遠目から眺めていたのですが。

いっつもそのうち写真撮りたいなぁ…と思いつつもタイミングを逃し続けて早3年。ようやく写真に収めてきましたよ!!


気まぐれつれづれにっき-春爛漫

いい感じに満開です。なんていう桜だろう…ソメイヨシノにしてはピンクが強め。

…と思って、そのピンクを際立たせるべく設定をいじりました。


気まぐれつれづれにっき-カラーフィルターなし
こちらはホワイトバランスを太陽光-1に設定したもの。より見たままの色合いに近いです。
気まぐれつれづれにっき-カラーフィルター有り
そしてこちらはカラーフィルターを設定してみたもの。色温度5000K、M2(マゼンタ)。こっちのほうがピンクが鮮やかになりました。


気まぐれつれづれにっき-カラーフィルターなし

気まぐれつれづれにっき-カラーフィルター有り
カラーフィルター使うと結構印象が変わって見えますねぇ。うまい使い方がイマイチできませんw


ちなみにビルの隣あたりに白くぼやけたものが写っていますねー。これはゴミとかレンズの汚れとかでなく、お月様なのです。

今日使ってたレンズが35mmのマクロレンズだったもので、近寄ることができませんでしたが…(出かけてからマクロレンズが装着されてたことに気づいたw)
気まぐれつれづれにっき-白い月。。見えるかな
お月様がはっきり写るように頑張ってみた!ちっちゃくしか写ってなくて分かりづらいですがw

もう少し風情のあるところで、昼間の白い月と桜、という構図を撮ってみたいものです…w


気まぐれつれづれにっき-木漏れ日
ほかの桜も咲き始めたら、ちょっと遠出して写真撮りに行きたいですなー(*´∀`*)

今日は若干の体調不良で遠出する元気はなかったのよ…(;´∀`)


そしておまけ。
気まぐれつれづれにっき-おまけ。

家のすぐ近くの花壇に咲いてた花。せっかくのマクロレンズだったので接写してみたよ!


…もっと写真上手くなりたいです…(´・ω・`)

お客さんやカメラの講師としてお店にきてくれるプロカメラマンの方曰く。


「とにかく数を撮りなさい」


精進します(;^ω^)


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2013/03/21(木) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
綺麗な桜ですなぁ~・・・。
こちらはまだまだつぼみ。しかも寒いですよ!
お散歩も気持ちよさそうでいいね!

桜もいいけど、おまけのムスカリも綺麗。
これもアッという間に終わってしまう花なので、私は結構好きですね。

お月様はちらーーーっと見えましたw

2. 無題

  1. 2013/03/22(金) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. nene
  4. [ edit ]
桜キレイだね~\(^o^)/
上手く撮れてると思うんだけど、まだ納得いく出来ではないのね…(^_^;)

こっちの桜が咲くのはまだまか先のようです(笑)

3. 無題

  1. 2013/03/22(金) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. りふ@すまほ
  4. [ edit ]
桜の季節になって来ましたね
所用で先週行った九州でも結構咲いてました
こっちはもうちょっとでしたが(o・д・)

写真の良し悪し?
美術2(かぎりなく1に近い)ではコメント出来ません(´・ω・`)

4. 無題

  1. 2013/03/22(金) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. りりしゃん@がゆす
  4. [ edit ]
薄紅色の花びらがなんとも素敵に撮れてますね(o´▽`o)

いろいろ設定にもチャレンジしてて
私も見習いたい~

デジカメなら枚数撮るのはなんとでもなるから
きっと
めきめき上手くなりますよヽ(´▽`)ノ

5. Re:無題

  1. 2013/03/23(土) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>じぇいさん
すんごい綺麗でしたーヾ(*´∀`*)ノほかの桜はまだつぼみなので、しばらくの間楽しめそうです♪

この花ムスカリっていうのか~…知らなかったwよくご存知ですなぁ(*´∀`*)

お月様!見えましたか!これは変態にしか見えないお月様うんぬんかんぬん…
ナンデモナイデス(^ω^)

6. Re:無題

  1. 2013/03/23(土) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>neneさん
なんていうんでしょうね、こう、お決まりの構図でしか取れない感じを払拭したいというところですw
写真は奥が深すぎて…大変です…www

もうちょっと先のほうがゆったり見れていいと思うんだ!
思ってたより桜の時期が早すぎて慌ただしいお花見になっちゃいそうです(・´з`・)

7. Re:無題

  1. 2013/03/23(土) 10:03:57 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>りふ@すまほさん
皆さん東の方に住んでる方多いんですなぁw
最寄りの駅前にあるしだれ桜はまだまだつぼみですが、徐々にピンク色が濃くなってきております(´∀`*)

写真の良し悪しは、心に響く何かがあるかどうか、ですね…綺麗なだけではダメなのです…むずかしー(;^ω^)

8. Re:無題

  1. 2013/03/23(土) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>りりしゃん@がゆすさん
ありがとうございますーーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p
いろいろ試行錯誤している最中ですw目標はマニュアルでも適正な設定ができるようになること!ww

フィルム時代の苦労話をいろんな方から聞くたび、デジカメ時代の今は恵まれてるなぁと思うばかりですw
がんばって精進しまーす!!(`・ω・´)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



