PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちょっと思ったこと。

初めてのオンラインゲームで、どこまで距離感を保っていいかがわからなかった。未だにわからない。

迷惑なんじゃないか、を真っ先に考えてしまう私には、顔の見えないコミュニケーションが難しかったです。

要するに誰にでもいい顔をしたいから、周りの反応気にし過ぎて動き方がわからなくなったという、八方美人な超アホな人だったということです(ノД`)
そしてただの臆病者さ、あぁそうさ!ww

心のままに振る舞えたらどんなに楽だっただろう…そう思わずにいられません。私にはオンラインゲームは向いていなかったようですw

まぁ、でも続けるけどね!ww



web拍手 by FC2
  1. Simplog
  2. / trackback:0
  3. / comment:25
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2013/03/29(金) 02:05:09 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
結構そんな感じの人多いよw
私も未だにそうだもんw

でも迷惑に思う人ってそんなにいないと思うので、あんまり気にせずにね~。

2. ゲームでもなんでも~

  1. 2013/03/29(金) 06:06:14 |
  2. URL |
  3. アルテミュラー
  4. [ edit ]
コミュニケーションツールなだけで、そんなに難しく考えなくていいと思います~

100人いれば100通りの考えがあるように
合う合わないではなく、自分が気楽に遊べる方たちと気楽に遊ぶだけでいいと思います

なにかをしなきゃいけない、ここにいるヒト全員と仲良くしなくちゃいけない

チームに入れていただいて悪いとは思いますが、私はそんなことこれっぽっちも思っていません。

チームというのは1つの集団ではあるけれど、揉め事はだめです、でも

強制的に何かをするっていうチームではないとのことなので

お友達になる1つのキッカケがチームというだけで

お友達と何も考えず適当に遊んでいるだけでいいと思います

対人関係なので、人と人との関係をやりたい放題してしまうと相手が傷ついてしまうけれども

同じ趣味を持ったお友達同士なのが渡した値だと思ってます

一緒に何も考えずにあそぼ?

待ってるよ~

3. 何書いてるかわからなくなったわ・・・

  1. 2013/03/29(金) 06:11:37 |
  2. URL |
  3. アルテミュラー
  4. [ edit ]
誤字脱字・・・ごめんね・・・あと

渡した値だと    ←×
私たちだと     ←○

4. ワオ(;´д`)

  1. 2013/03/29(金) 11:03:55 |
  2. URL |
  3. ウラン@PSO2
  4. [ edit ]
結構深めに悩んでてビックらこいたお、ぶっちゃけ続けるかどうかは(聖華さんの今回の記事の意思は除きます)は私たちのいたるとこではないので触れません、続けるならあんまり無理せずに…w


対人関係は、そうですねー…私は特にキャラも特に作らずに普段通りに接してます体育会系のノリが入ってるので歳上は敬語、年下には普通に、わかんない人には失礼の無いように接してます。あんまりきにせずふらっと自分のふだんのスタイルに戻して、それを貫いていけばいいと思うの。


そこでまた色々と見えてくることもあるんじゃないかと若造が言ってみましたw



私はゲームは無理してまでやるものじゃ無いと思うから、辞めて楽になるならそれも道ですよね。心の内は流石にわかんないですけどこの前のお話で色々と感じたので書いてみましたけど、結局何が言いたいのか自分でもわかんなくなちゃった(;´д`)



ファイト(p^-^)p

5. 追記

  1. 2013/03/29(金) 11:23:50 |
  2. URL |
  3. ウラン@PSO2
  4. [ edit ]
『それでもやっぱり気にしちゃうんだよねー』と思うなら、『ゲームも続けたいけど対人関係は結局悩んじゃうんだよなー』ってどうしても思っちゃうなら、私の助言なんか気にせずにチームやめちゃいましょw



真面目な話、わざわざ義理立てる必要も無いですし、責任感じるのも違いますよ。



ゲームなんですから『自分の最もプレイしやすい環境』でプレイするのが一番です。それが『チームでワイワイやる』か『一人で一期一会の関係でのらりくらり』なのかは人によって良し悪し別れますから、私は『チームでワイワイ』がいいですけど聖華さんはまた別の価値観を持ってるような気がする(もしくはチームのなかで苦手に人がいるのかな?)


まあとにかく、そういうことです。


………ますますなにいってるのかわかんないや(;´д`)


アホなりの応援のつもりですが、変な誤解生んじゃったらすいません、お節介焼きなもので余計なこと一杯言っちゃうかもですが、すいません。

6. 無題

  1. 2013/03/29(金) 17:26:22 |
  2. URL |
  3. nene
  4. [ edit ]
きっと誰もが通る過程だと思います!

誰もが大なり小なり周りを気にしてるし、良く見られたい!ってのはもう本能的なものかも?w

私も今でも、あれこれ考えてしまい結局ソロで
COとかTOやってたりしてますしねぇw

実はみんな誰かが声掛けてくれるのを手ぐすね引いて待ってるのかも?
と思うけど、やっぱり本質はそうそう変えられないですよねぇ
聖華さんが自分のペース、スタイルを見つけられることを影ながら応援してます!

まあ、同じ奈々様ファンなんだからもっと頼ってくれてもいいのよ?ww

7. 無題

  1. 2013/03/29(金) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. れも*
  4. [ edit ]
はじめてのネトゲだったんですねぇ
今何かしらひっかかることがあって
それを我慢してゲームしていても楽しめないですし
だったら色んなチームを体験してくるのも
良いと思います
一度出てまた戻ってきてるメンバーもいることだし
そこらへんはきっとロイターさんも寛容な気がします
ちゃんと相談しないといけないとは思いますが・・
せっかくのネトゲなので
人とかかわることを楽しめるほうが
きっともっとゲームを楽しくさせると思います
私は他のネトゲを5年くらいはやっていたので
このチームはかなり統率がとれていて
優しい人たちも集まりだと感じられますが
人それぞれ何を基準に良い悪いとするのかは違うので
一番手っ取り早いのは色々見てくることかと思います
他の場所でとても居心地の良い場所をみつけたのなら
それはそれで良いことですし
やっぱりここがいいやと思えばそれも嬉しいですしねえ

8. Re:無題

  1. 2013/03/29(金) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>じぇいさん
そうなんですかね…なんとも、顔が見えないってのはこんなにもどかしいものだったとは…と思うことしきりです(;´∀`)

9. Re:ゲームでもなんでも~

  1. 2013/03/29(金) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>アルテミュラーさん
なんていうんでしょうね、私が感じてる違和感みたいなものは、ネットという特異性において発生するものだと思うのです。

気の合う人と気兼ねなくやりたい、もちろんそうなんだけど、それでも見知ってる人でないというところが私の中ではネックになっているのだと思います…。
考えすぎなんでしょうが…

10. Re:ワオ(&#59;´д`)

  1. 2013/03/29(金) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ウラン@PSO2さん
うん、なんていうかね、顔が見えない付き合いというものに違和感を覚えてしまっているのだと思います。だからどう付き合っていけばいいかがわからなくてね…

そして実は、チーム抜けちゃったのですw
なんにも言わずに抜けちゃいました。そしたら気分的には楽になった気がします。

ネットという特殊な環境下、どういうやり方が自分にとってベストなのか、これはなかなか答えがでないと思うけれど、とにかくゲームを楽しくやりたいと思います…が…むしろやらなくなりそ…(;´∀`)

11. Re:無題

  1. 2013/03/29(金) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>neneさん
そうなんでしょうか、誰もが通ってるのでしょうか…
ついつい考えすぎてしまうのは私の悪い癖で、どうにも動けなくなってしまうんですよねぇ…
きっとみんな、自分と同じで誘われたら嬉しいんだろうな、とは思うのだけど、手伝うよーと言ったところで下手っくそな私では結局足手まといでは…とか考えて結局一人で行っちゃうのです…

そういえば奈々ちゃんファンでしたね!!今度のライブは行くのですか?w

12. Re:無題

  1. 2013/03/29(金) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>れも*さん
多分きっと全く知らない人のチームには参加しないと思います。私にはそれが無理だと実感しました。
人と関わっているのだろうけど、人と関わってる感覚があまり実感としてわかないのです。
れもさんのようにブログをやっていたり、もっと突っ込んだお話をしている人なら何となくの人となりも見えてくるのですが、そうでない人はなかなかどういう人なのかが見えない…

多分私はこのゲーム以外のオンラインゲームはやらないだろうとなんとなく思っています。
顔が見えないことがこんなにもどかしいなんて知りませんでした…

13. そんなあなたに!

  1. 2013/03/30(土) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. ロイター
  4. [ edit ]
語尾の後ろに

美しすぎて

とつけてみましょう。

クスッと笑えて、モヤモヤなんて吹き飛びますよw

ロイターの世界へようこそ!

14. Re:そんなあなたに!

  1. 2013/03/30(土) 02:27:51 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ロイターさん
(゚д゚lll)なんという誘惑!!!w
その世界はいろいろ危険な香りがしますよ?ww

ごめんなさいね、美しすぎて(ノ´∀`*)
…やばい人じゃないですかー(;´∀`)

15. 無題

  1. 2013/03/30(土) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. 白皇
  4. [ edit ]
YA-HA-

同じような悩みを10年ほど前に通過しました(何

10年前といえば、MMOがまだまだ広がってきている段階。いまほどMMOのゲームが飽和な状態ではありませんでした。

当時、seikaさんと同じような悩みを抱えていた人が、どれほどいたか・・・。


でも、今のこの成熟したMMO時代では、10年ほど前に悩みを通過してきた方々がいて、そしてこのPSO2のチームにも、その悩みを通過してきた人が沢山いると思います。

seikaさんの悩みはべつにおかしくないと思う。無理にとはいわないけど、気にすることなく発言すればいいと思う。

イヤなことはイヤなんだし、楽しいことは楽しいんです。

ゲームは息抜きにするものだと考えます。
息抜きするのに、息詰まってたらしかたない。

その悩みを、相談しやすい人に思い切ってするのも一つの方法だよ~

長文失礼しやした!

16. 無題

  1. 2013/03/30(土) 15:09:54 |
  2. URL |
  3. マイナ
  4. [ edit ]
所詮といって良いかどうかは人それぞれと思いますが、でもたかがゲームです。
自分の楽しみ方をみつけて、それを共感できる人と楽しめばいいかと思います。

自分もこれが初めてのオンラインゲームなんで正直距離感は難しく感じてますが、自分の楽しみたい様にしていけばいいのかなと思ってます。

あと少なくともこのチームに迷惑とか思う人っていないと思うので、気にしない方がいいですよ。

また一緒に遊びましょ~

17. それは重畳ですね

  1. 2013/03/30(土) 15:32:43 |
  2. URL |
  3. ウラン@PSO2
  4. [ edit ]

>よっしーさん

聖華さんは結構繊細な方なんですねw


確かに対人関係は何が正解なのかは誰にもわかんないですけど大事なことは『気持ちが楽になった』というこの一点であるかと思います。むしろ他は特に大事でも何でも無いです。


よかったです、今日は楽器置きにINするのでもし迷惑じゃあ無かったら弾きに来てくだしあw

18. Re:Re:無題

  1. 2013/03/31(日) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. nene
  4. [ edit ]
>よっしーさん

後半の8月3日に行く予定…チケットが当たればですが!w

19. Re:無題

  1. 2013/04/01(月) 02:12:01 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>白皇さん
いつの間にかもっとコメントいただいてましたねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

いろいろと考えましたけど、ちょっと気持ちも落ち着きました。
こういう気持ちは私だけじゃないんだっていうことはとても心強い…って言ったら語弊があるかもですけど、ちょっと安心しました。

もっと気楽にやっていきたいと思います(*´∀`*)

20. Re:無題

  1. 2013/04/01(月) 02:14:41 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>マイナさん
たかがゲームなんですが、人付き合いは現実なんですよね。それをとっても実感して、どうやっていけばいいんだろうって思い悩みました…

どうも考え過ぎちゃう性分なんですが、もっと気楽にやっていこうと思います。

こんな私ですが今後とも遊んでやっていただけると嬉しいです(*^_^*)

21. Re:それは重畳ですね

  1. 2013/04/01(月) 02:16:05 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ウラン@PSO2さん
いろいろとご心配お掛けしました…いくつになっても人付き合いが下手でね…お恥ずかしい限りです(;´Д`)

楽器楽しかった!!またいっぱいおじゃましちゃうかと思うけどよろしくです(*´∀`*)

22. Re:Re:Re:無題

  1. 2013/04/01(月) 02:16:57 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>neneさん
おお!
私は最終日に行く予定です…当たれば!!w

23. ( ̄・ω・ ̄)

  1. 2013/04/02(火) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. 貧血気味のルガリア
  4. [ edit ]
このゲームは一応RPG
ろーるぷれいんぐげーむ

ロールは 「縦巻き」 ではなく 「演じる」 の意

いつもの 「私」 ではなく今の 「ワタシ」 演じてもいいのよ 
そして私は変なラッピーを演じている( ̄・ω・ ̄)

24. Re:( ̄・ω・ ̄)

  1. 2013/04/02(火) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. ルアー
  4. [ edit ]
<貧血気味のルガリアさん

って対人戦闘での間合いの取り方か
べったりでもいいし、まったりでもいい

アーこの人弄るの楽しいなって思えば見かけるたびにうずうずしたりって感じで楽しむといい

結局他人の心まで理解するのは難しいからね
だから私は 海を漂う水母のように

なりたい

25. Re:Re:( ̄・ω・ ̄)

  1. 2013/04/03(水) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ルアーさん
そう、演じてみようかとは思うのです。が、いつの間にか台無しになってることが多々…w
私はそこまで器用ではなかったようですw

考えすぎて身動きが取れなくなってしまってはもったいないので、しばらくは心のままに動いてみようと思います。
節度はもちろん守りつつ!(・∀・)
ありがとうございます(*^^*)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



