PSO2プレイ日記中心。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスの感動の物語(かもしれない)

気まぐれ徒然日記


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先日、商品勉強も兼ねて、職場のカメラコーナーのリーダーにこんなことを頼みに行きました。


「明日RX100借りたいんですけどいいっすかー?」



<参考資料・RX100>
気まぐれつれづれにっき
【ソニーストア】


そうするとこんな返事が。


「あー、展示品以外は返してもうてん~~」


( ゚д゚)


(´・ω・`)


(´・ω`・)なら仕方ない…


と、諦めかけたその時。


「あ。RX1やったら貸したんで~」


(・∀・)


(・∀・)?


Σ(゚д゚lll)エエエエエエエ!!!?



<参考資料・RX1>


気まぐれつれづれにっき
【ソニーストア】



マジで?マジでっすか!?

RX1と言ったらRX100よりほぼ4倍近い値段ですぞ!?そんなん借りてってもホントいいの!?

と驚愕する私に気づいているのかいないのか、「あぁええで~」を連呼するリーダー。


そんなら喜んで借りていきますとも!!


と意気込んで借りて、撮ってきたものがこちら↓



気まぐれつれづれにっき
ロンギヌスの槍(・∀・)


たっかいカメラ使って何撮っとんじゃーってツッコミが聞こえてくる気がしますがww気にしないww


ただいま岡崎城にて、エヴァンゲリヲンと日本刀展を開催しているのです。

超行きたくて、ようやく先日行ってきた次第であります(´∀`*)


気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

お城の前に広がるこのシュールな絵…


気まぐれつれづれにっき
なんだろう、このいたたまれない感じ。(↑こちらのみiPhoneで撮影したものです)


まぁそんなこたぁ気にせずひたすらに写真を撮りまくる。

超撮りまくる。


気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

これはごく一部です。

個人的にはアスカとレイの刀が好き。すんごく細かい彫りが超いい仕事してる!!


展示館の入口にはこんなものが。


気まぐれつれづれにっき

気まぐれつれづれにっき

ああ…うん…岡崎だもんね…?徳川家のお膝元だもんね…?ww

個人的にはツボでしたwダンボールで作られたミニ像(*´∀`*)



さすがは35mmフルサイズセンサーのカメラ。とてもよくボケます!

いいわー、いいカメラだわーやっぱり(≧∇≦*)


ホントは、私が持ってるAPS-Cサイズセンサーの一眼、α33と撮り比べをしてやろうと思っていたのですが…電池を充電し忘れてね…_(:3 」∠)_

若干残念な結末ではありましたがw大変楽しく写真を撮れて大満足な一日でした♪



おまけ。


帰り道で撮った写真。
気まぐれつれづれにっき


そしてこの日満月だったので。
気まぐれつれづれにっき
夕景モードで撮影。


そして、自前のα33に55-200mmの望遠レンズをつけて。
気まぐれつれづれにっき
撮った場所的にどうしても電線が入ってしまうのでした。残念。


web拍手 by FC2
  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

1. 無題

  1. 2013/02/06(水) 08:40:28 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
たっかぃカメラ借りて何撮ってんの?(・∀・`;)
たっかぃカメラ借りて何撮ってんの?(・∀・`;)
たっかぃカメラ借りて何撮ってんの?(・∀・`;)

突っ込みはこのくらいにして。
岡崎城いいですねー!
エヴァンゲリオンは大分昔にちょとっと見ただけなのでよくわからんのですが、城好きなので岡崎城には興奮!!!
段ボール忠勝も実物みたいものでござる。

まぁ、最後の写真三枚はいいんじゃなーい?('-'*)
それにしてもたっかぃカメラ借りて何撮ってんの?(・∀・`;)

2. 初コメですよ!

  1. 2013/02/06(水) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. ティ・フィン
  4. [ edit ]
おはようございます。゚+.(・∀・)゚+.゚

私のブログにコメントありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚

同郷かも!?かも!?
というか私は現在進行形で鹿児島県民です(爆)
昨日は雨で火山灰は流れました~
雨さまさま(。-人-。)

来週帰っていらっしゃるんですか~
なんだかドキドキしますね(/ー\*)
同じ土地にヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
(あ、勘違いだったらすみませんw)

にゃんだか愚痴日記のところ複雑そうですが(´・ω・`)
私もゲーム音痴なので逃げ回り~立ちつくし~なのであります。
でも、戦闘がうまいかどうかだけがオンラインゲーの楽しみではないですし(*^ー゚)b
チームチャ昨日も盛り上がりましたよ♪
チャットを楽しむためにINするのだってよいのですわ+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

無理せず、ゆっくり浮上していらしてくださいね(´-`)
その間の爆笑ネタは私のブログでチェックするといいよ!(アピールw)

ではでは、カメラ…デジカメが壊れてあいぽんさんだけという悲しいティ・フィンですorz

お月様撮りたい!!

3. へー

  1. 2013/02/06(水) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. じぇい
  4. [ edit ]
ブログ内容に関係ないけど

火山灰が雨で流れたって、火山灰ってそんなに年がら年中降ってくるもんなんですか??
いった事がないし知り合いも居ないので、初めて知りましたー。

上のコメントにも書きましたが、歴史・お城・仏閣寺院・史跡好きなので、いつかは日本全国を周ってみたいものです。仕事がらその土地土地のカフェにも興味あるので・・・。

あと、鹿児島だったら「むじゃき」さんのシロクマ食べたい(*゚Д゚*)

っと、便乗米失礼しましたっ(・(ェ)・)ノ

4. 無題

  1. 2013/02/06(水) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. Rico
  4. [ edit ]
ダンボール武将可愛い(*・ω・*)
いいカメラは綺麗に撮れますねぇ

5. Re:無題

  1. 2013/02/06(水) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>じぇいさん
ちょ、ツッコミ多くないすか?ww
ほほぅ、城好きですか!
岡崎城に入ったのはこの時が初めてでしたね~。あとは名古屋城も入ったことあります♪

写真はね、下手なことは自覚してるんでいいんですwこれは、いかに階調表現が優れているか、暗所に強いかを伝えられるかということに重きを置いて云々…(・∀・)

それはおいといてw
鹿児島に住んでたのは小学校低学年までだったけど、結構降ってた記憶があるね~。もちろん桜島が噴火した時だけだけど。
学校のプールは可動式の屋根付きだった記憶もあります。灰が降った日の為に。

6. Re:初コメですよ!

  1. 2013/02/06(水) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>ティ・フィンさん
わー、コメありがとうございますぅぅぅ(≧∇≦*)

おおお、やはりご同郷!!
来週いとこの結婚式で、家族揃って久々の鹿児島入りですよ!
同じ土地にいるかと思うとなんかテンション上がりますね!ヾ(*´∀`*)ノ

はわわ、もうホントご心配とご迷惑ばかりおかけしてしまって…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なんだかもうなんであんなこと書いてしまったのか、後悔しきりです…(;´Д`)

またそのうちinしますので、その時はよろしくです(*´∀`*)

カメラ早く復活するといいね(>_<)

7. Re:無題

  1. 2013/02/06(水) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. よっしー
  4. [ edit ]
>Ricoさん
ダンボール武将可愛いっしょ!?
展示館の中身とのギャップがなんだか笑えたのでしたw

高いカメラで撮ると、まるで自分が写真上手くなったような気がするから不思議!w


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

聖華

Author:聖華
PSO2で日々遊んでいます。ネコとマンガとアニメをこよなく愛するアークスです。
ship5で活動中。

メインキャラ:seika(ニューマン女)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:イザナ(ヒューマン男)
pso20150112_113445_125.jpg

サブキャラ:蘭雪【ランシェ】(ヒューマン女)
pso20150125_170329_492.jpg


Twitterにも画像UP中。

著作権について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 当ブログで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は各社が保有しており、この著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。 Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

カウンター

PSO2リンク



